美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【BOOKチーズのひと皿より】『自家製パニール』を作ったお話

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

チーズのひと皿というのレシピ本より【自家製パニール】を作りました。

 

チーズ料理って奥深い。

色々な組み合わせがあるので、とっても素敵。

ビタミンやミネラルも摂れるので、上手に食卓に取り入れたいです。

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげで、ダイエット・ビューティー部門では5/827位前後、最高2位になりました。

感謝でいっぱいです

 

 

 

『自家製パニール』

パニールとは、インドのフレッシュチーズだそうです。

チーズのひと皿』には、スパイスパニール、オレンジパニールが乗ってましたが、初心者だからプレーンなものをチョイス。

 

次はオレンジをプラスして作りたい♪

 

材料

材料は(チーズのひと皿より)170~190gのできあがり

  • 牛乳 1ℓ
  • ヨーグルト 200ml
  • 酢 大さじ2

 

作り方はリコッタチーズと同様です。

 

カッテージチーズは牛乳と酢。

リコッタチーズはホエーと牛乳と酢。

パニールは牛乳とヨーグルトと酢。

 

この微妙な食材の違いが味に関わるんだから、料理って面白すぎる。

お料理は科学で創造するもの。

すご~い!!!

 

本について

著者はScalesさん。

Instagramで引き続き楽しませていただいてます。

チーズ料理の創造性が素晴らしいく、感動的。

𝙎𝙘𝙖𝙡𝙚𝙨 スケイル (@_s_c_a_l_e_s_) • Instagram photos and videos

 

本はこちら。

 

開いたとたんに、借りないという選択肢は思いつかない!と目がキラキラ✨

 

今まで野菜料理ばっかり作っていたので、チーズを使った料理は簡単なモノばかりしかしてきませんでした。

とっても素敵な本に出会ったので、チーズ料理の世界を広げたいな~と思います。

 

 

FuMiのレシピ本記録でした。

今後も増えていく予定です!

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ