Bihada Dish

-10歳肌を手に入れた、管理栄養士FuMiのお肌にうれしいレシピを綴るブログ

【BOOKチーズのひと皿より】『自家製パニール』を作ったお話

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

チーズのひと皿というのレシピ本より【自家製パニール】を作りました。

 

チーズ料理って奥深い。

色々な組み合わせがあるので、とっても素敵。

ビタミンやミネラルも摂れるので、上手に食卓に取り入れたいです。

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげで、ダイエット・ビューティー部門では5/827位前後、最高2位になりました。

感謝でいっぱいです

 

 

 

『自家製パニール』

パニールとは、インドのフレッシュチーズだそうです。

チーズのひと皿』には、スパイスパニール、オレンジパニールが乗ってましたが、初心者だからプレーンなものをチョイス。

 

次はオレンジをプラスして作りたい♪

 

材料

材料は(チーズのひと皿より)170~190gのできあがり

  • 牛乳 1ℓ
  • ヨーグルト 200ml
  • 酢 大さじ2

 

作り方はリコッタチーズと同様です。

 

カッテージチーズは牛乳と酢。

リコッタチーズはホエーと牛乳と酢。

パニールは牛乳とヨーグルトと酢。

 

この微妙な食材の違いが味に関わるんだから、料理って面白すぎる。

お料理は科学で創造するもの。

すご~い!!!

 

本について

著者はScalesさん。

Instagramで引き続き楽しませていただいてます。

チーズ料理の創造性が素晴らしいく、感動的。

𝙎𝙘𝙖𝙡𝙚𝙨 スケイル (@_s_c_a_l_e_s_) • Instagram photos and videos

 

本はこちら。

 

開いたとたんに、借りないという選択肢は思いつかない!と目がキラキラ✨

 

今まで野菜料理ばっかり作っていたので、チーズを使った料理は簡単なモノばかりしかしてきませんでした。

とっても素敵な本に出会ったので、チーズ料理の世界を広げたいな~と思います。

 

 

FuMiのレシピ本記録でした。

今後も増えていく予定です!

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ