美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【BOOKチーズのひと皿より】『カルダモンのグリッシーニ』を作ったお話

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

 

チーズのひと皿というレシピ本より【カルダモンのグリッシーニ】を作りました。

 

グリッシーニ、実は初めて作りました。

作りたかったんだけど、他に作りたいものが多くて、作りたい欲を放置してたんです。

大好きなカルダモンを入れるレシピに魅了されました!

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげで、ダイエット・ビューティー部門では5/827位前後、最高2位になりました。

感謝でいっぱいです!

 

 

 

 

『カルダモンのグリッシーニ』

 

カルダモンパウダーを使ったときに香る、カルダモンの爽やかでツンとする香りが好きです。

少しの小麦粉にカルダモン小さじ1って…と思いましたが、イイ感じ♪

 

見た目カリっとしていますが、オイルを入れて作るので、ソフトな食感です。

 

材料

材料は(チーズのひと皿より)

  • 強力粉 60g
  • ドライイースト 1g
  • 塩 ひとつまみ
  • きび砂糖 小さじ1
  • ぬるま湯 大さじ2と1/2
  • オリーブオイル 小さじ1/2
  • カルダモンパウダー 小さじ1

 

通常のパンのように一次発酵させますが、伸ばして、カットして、伸ばして、低温で焼くだけ。

時間があまりかからないのが魅力です。

 

本について

著者はScalesさん。

Instagramで早速フォローしました。

𝙎𝙘𝙖𝙡𝙚𝙨 スケイル (@_s_c_a_l_e_s_) • Instagram photos and videos

 

本はこちら。

新しい本も2つ出ているようです。

 

まだまだ作りたいな~と思うものはたくさんあって、目も心もキラキラ、ルンルンな私。

 

今まで野菜料理ばっかり作っていたので、チーズを使った料理は簡単なモノばかりしかしてきませんでした。

とっても素敵な本に出合ったから、チーズ料理の世界を広げたいな~と思います。

 

 

FuMiのレシピ本記録でした。

今後も増えていく予定です!

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ