美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「わたしは○○ナー」つまりこだわりってことかしら。

今週のお題「わたしは○○ナー」についてです。

 

いざ、〇〇ナーを考えてみたら、全然わかんなくて。

こだわってやっているものを振り返ってみました。

「○○ナー」を綴ってみます。

 

 

今週のお題「わたしは○○ナー」

振り返ってみたら、いろんな〇〇ナーがございます。

こだわりの多いタイプですが、その分こだわらないことも多いです。

 

過去はマヨラー

高校生の頃、マヨラーでした。

ちょうど、慎吾ママの時代にマヨラーでした。

慎吾ママのようにマヨチュッチュはしたこと、ないですが(笑)

 

キムチと豚肉をたっぷり入れたキムチチャーハンに、温玉&マヨネーズ最高でした🤤

弟たちの分も作って一緒に食べてました。

お肌や健康の事を考えると、今はもう作らないし食べなし、自宅にストックすらありません。

でも、マヨネーズっておいしいの。

今食べてもおいしいって思える自信ある!

 

私の大親友は今でもマヨラー。

 

朝はカーヴィラー

カーヴィーダンスは日課です。

やらないのは、日曜日だけ。

デスクワーカーは職業病の肩こり対策が必要です。

これがないと私の肩が大変なことになる。

自分の体調管理のために運動してます。

これやらないと、1日が始まらない!

 

仕事はカウンセラー

減量カウンセリングが仕事です。

本当は、1番やりたくない仕事で、学生時、カウンセリング論が1番嫌いでした。

嫌いなことを実際に仕事にしたらすっごく楽しくて。

今でもカウンセリング論を学び直してます。

 

理論に沿って、人の価値に寄り添って、そのために自分の学んだ努力が反映されていくってことが楽しい。

それで皆さまの健康の力になれるってステキって思ってます。

 

秋冬りんご好き病

子どもの頃からりんご好き病です。

りんごが好きすぎて、世界で1番好きな食べ物はりんごです。

 

父が青森出身なので、秋冬はりんごを食べて育ちました。

蜜の入ったあま~いりんごが大好き。

幼い頃、父方の祖母がりんご好きの私のためにりんごを剝いてくれて、祖父の膝の上に座って食べていた記憶があります。

 

『ふじ』が好きなので、りんごは早生ふじかふじを食べるって決まってます。

家にないと不安になる。

食べれないと困っちゃう。

完全なるりんご好き病…

 

息子はとり鳥山あきラー?

息子は今、何度目かのドラゴンボール超にハマり中です。

全てのドラゴンボールシリーズとアラレちゃんも見つくしました。

 

U-NESTでドラゴンボールを見てるのですが、

何のキャラクターが好き?オレはあれ!とか、ず~としゃべってるので、ちょっと疲れる(笑)

ちなみに私はベジータ好き。

ブルマみたいになりたいのに、そんな振る舞いはできないタイプ。

孫御飯は苦手です。

くりりんの頭を触ってみたい。

子どもの頃からずっと、ホイポイカプセルがあったらいいのにって思ってます(笑)

 

マッサージ機中毒

今私が抜け出せないのは、足のマッサージ機。

PC作業しながらデスクの下で足のマッサージをしてもらってます。

何年か前に父が突然家に持ってきたやつ。

お父さんありがとう~♡

 

今週の感謝

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、モモンガのペッパーさん。

毎日23時に、ペッパーさんの日中の居場所である、旧私のバッグ(ペッパーさんに取られた)から夜型のペッパーさんが活動のために飛び出てきます。

ペッパーさんがフローリングに着地する音が聞こえたら、23時!って合図。

まるで鳩時計のよう。

 

数週間前から、仕事がすっごく忙しくて。

私が仕事を引き受けるから忙しいのですが、フリーランスは仕事がある時にガツガツ仕事をせねば!精神なので、ガンガンに詰めました。

まだまだ、先1カ月は忙しいはず。

 

そんな私を破滅させるように、息子のアニメのドラゴンボール超の音…

今日も朝からドラゴンボール超の音…

雑音が私の頭をさらにゴチャゴチャさせるんですが、こればっかりは仕方ない。

 

ということで、私の癒しはペッパーさん。

アーモンドやレーズン欲しさに、私の背中に上ってきて、私に「くれっ!」って催促するの。本当にかわいい。

癒される♡

 

ペッパーさん、癒してくれてありがとう♡

大感謝♡

 

今週の読書

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

仕事が忙しすぎて、ささっと読めれる薄い本。

 

人は他人と比較して幸福を感じる

 

なんか、嫌だけど、そういうものよねって思います。

 

私はお金、地位、名誉にあまり興味がなく、

"固定観念に縛られず、他人の欲に強制されず、いかに私らしくいられるか"

それにしか興味がないんです。

 

そこにお金が絡んでくるなら、頑張るけれど、そこそこあればいかいな~みたいにしか思えない現状。

ビジネス下手なんだろうな…

と反省してみたりするけれど

改善する気はちょっとしかない…

料理と勉強している方が楽しいもん。

 

悩ましいところです。

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

▼Instagram▼

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村