美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【BOOKチーズのひと皿より】『カッテージチーズ』を作ったお話

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

色々なレシピ本を参考に、お料理の世界を広げたいな~と思っています。

Scalesさんの、チーズのひと皿というのレシピ本より【カッテージチーズ】を作りました。

 

チーズ料理って奥深い。

色々な組み合わせがあって素敵。

チーズはビタミンやミネラルを摂れるので、上手に食卓に取り入れたいです。

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげで、ダイエット・ビューティー部門では5/827位前後、最高2位になりました。

感謝でいっぱいです

 

 

 

自家製『カッテージチーズ』

 

塩分はなく、しっとりしてて美味♡

スーパーで売っているカッテージチーズの何倍もあるのに、お値段はほぼ牛乳1本分。

今後は自分でカッテージチーズを作ろうと決めました。

 

 

材料は(チーズのひと皿より)

  • 牛乳 1リットル
  • 酢 大さじ2

 

使ったのはこちら。

前日の夜、朝いちばんで作りたくて、近所のローソンに朝散歩がてら買いに行きました。

スーパーオープンまでの1時間、作りたいって気持ちを抑えられなかった~

 

次は、これで残ったホエーを使って、リコッタチーズを作ります♡

食材は上手に使って、無駄なく活用したい♪

 

チーズ作りに合うかわいいホーロー鍋が欲しくなってきた。

 

本について

著者はScalesさん。

Instagramでさっそくフォローしました。

𝙎𝙘𝙖𝙡𝙚𝙨 スケイル (@_s_c_a_l_e_s_) • Instagram photos and videos

 

本はこちら。

 

開いたとたんに、借りないという選択肢は思いつかない!と目がキラキラ✨

 

今まで野菜料理ばっかり作っていたので、チーズを使った料理は簡単なモノばかりしかしてきませんでした。

とっても素敵な本に出合ったから、チーズ料理の世界を広げたいな~と思います。

 

 

FuMiのレシピ本記録でした。

今後も増えていく予定です!

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ