美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【BOOKチーズのひと皿より】『粉チーズのサブレ』を作ったお話

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

色々なレシピ本を参考に、お料理の世界を広げたいな~と思っています。

チーズのひと皿というのレシピ本より【粉チーズのサブレ】を作りました。

 

大量のチーズを使って作るサブレ。

あまり色々食べたがらない(グミ以外)息子が、おいしいを連呼しました。

唖然!!!

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげで、ダイエット・ビューティー部門では5/827位前後、最高2位になりました。

感謝でいっぱいです

 

 

 

『粉チーズのサブレ』

 

材料は(チーズのひと皿より)

  • 粉チーズ 40g
  • 牛乳 50ml
  • 塩 ひとつまみ
  • 小麦粉 100g
  • バター 60g
  • きび砂糖 20g
  • 黒粒こしょう 適量

オーブンで170度12分グリルです。

 

うん。

超絶品。息子のおててが止まらぬうまさ。

ブラックペッパー好きな息子は、「ブラックペッパーいっぱい入れたい」と。

形成して、オーブンで焼く前にブラックペッパーを散らしてもらったら、とっても楽しそうでした。

 

翌朝、食べたいようで、サブレとにらめっこ。

食べてもいいよ~というと、「ブラックペッパーがいっぱいのところがいい」と。

可愛い(笑)

 

ほとんど息子が食べつくし

「次はいつ作る?」

「今から材料買いにいこ!」

とまで。

相当お気に召した様子。

 

今度は小麦粉を全粒粉でつくりたいな~。

 

本について

著者はScalesさん。

Instagramで早速フォローしました。

𝙎𝙘𝙖𝙡𝙚𝙨 スケイル (@_s_c_a_l_e_s_) • Instagram photos and videos

 

本はこちら。

新しい本も2つ出ているようです。

チェックしたい…

だけど、好奇心と自分の持っている時間が見合わない…涙

 

まだまだ作りたいな~と思うものはたくさんあって、目も心もキラキラ、ルンルンな私。

 

今まで野菜料理ばっかり作っていたので、チーズを使った料理は簡単なモノばかりしかしてきませんでした。

とっても素敵な本に出合ったから、チーズ料理の世界を広げたいな~と思います。

 

 

FuMiのレシピ本記録でした。

今後も増えていく予定です!

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ