美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【BOOKチーズのひと皿より】『ミントのチーズケーキ“フラオ”』を作ったお話

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

 

チーズのひと皿というのレシピ本より【ミントのチーズケーキ“フラオ”】を作りました。

 

チーズ料理って奥深い。

色々な組み合わせがあるので、とっても素敵。

ビタミンやミネラルも摂れるので、上手に食卓に取り入れたいです。

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげで、ダイエット・ビューティー部門では5/827位前後、最高2位になりました。

感謝でいっぱいです

 

 

 

『ミントのチーズケーキ“フラオ”』

 

チーズ大好な娘。

チーズのためにオーストラリアでユーカリはちみつを買ってきた娘。

そんな娘に半分以上、食べられたチーズケーキです。

ほぼカッテージチーズだよって言ったら、カロリー的に安心したらしく、めっちゃ食べてました。

あっさりしているのに、チーズ感たっぷり♪

 

材料について

材料は(チーズのひと皿より)

◆フィリング

  • カッテージチーズ 170g
  • クリームチーズ 40g
  • ミント 7g
  • きび砂糖 60g
  • 卵 2個

◆ボトム

  1. 薄力粉 100g
  2. アーモンドパウダー 50g
  3. バター 50g
  4. 卵 1個
  5. きび砂糖 40g
  6. アニスシード 小さじ1/2
  7. レモンの皮(すりおろす) 1/2個

とありました。

 

これを作るために、カッテージチーズ作った私。

だって、市販品でカッテージチーズ170gって、お値段けっこうするんだもん。

あまり手間はかからないので、コストと作るを天秤にかけたら、作ることに決定しました。

 

ボトム、絶対美味しいと思うけど、糖質と脂質の量がやばい…

専門知識があるがゆえに、怖くて作れない…

おいしくて食べ切る自信がある…

 

ということで、フィリングだけ作ることにしました。

血糖値の急上昇…

心配なので、きび砂糖とラカント半分ずつで。

 

チーズケーキが食べたいと言われたら、カッテージチーズから作ってこのレシピ、作ります!

ただ、甘味料はもう少し控えめに作ろうと思う。

甘すぎるもん。

 

本について

著者はScalesさん。

Instagramで早速フォローしました。

𝙎𝙘𝙖𝙡𝙚𝙨 スケイル (@_s_c_a_l_e_s_) • Instagram photos and videos

 

本はこちら。

新しい本も2つ出ているようです。

 

まだまだ作りたいな~と思うものはたくさんあって、目も心もキラキラ、ルンルンな私。

 

今まで野菜料理ばっかり作っていたので、チーズを使った料理は簡単なモノばかりしかしてきませんでした。

とっても素敵な本に出合ったから、チーズ料理の世界を広げたいな~と思います。

 

 

FuMiのレシピ本記録でした。

今後も増えていく予定です!

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ