美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【潤いのある肌に】ワインと一緒に『6種のおつまみチーズ』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえるための【6種のおつまみチーズ】のレシピです。

 

潤いのある肌のためには、お肌の源であるたんぱく質をきちんと摂ることはマスト。

 

◆チーズでたんぱく質を補給

◆低脂質なカッテージチーズでカロリーコントロール

◆カラフルな食材で色々な栄養をプラス

 

がポイントです。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『6種のおつまみチーズ』のレシピ

材料

2人分

  • ○牛乳 600ml
  • ○レモン果汁 大さじ2
  • ドライラズベリー 少々
  • 刻みピスタチオ 少々
  • ブラックペッパー 少々
  • チアシード 少々
  • たらこ 少々
  • 青のり 少々

作り方

  1. ○でカッテージチーズを作る。牛乳を温めて火を止め、レモン果汁を加え混ぜて沈殿させる。
  2. ざるにペーパータオルをしいて濾し、30分ほど放置して水分を切る。

  3. 12等分し、サランラップで丸める。
  4. それぞれの材料をのせる(つける)。
  5. 器に盛る。

 

「おうち飲みを楽しむ♪我が家の定番おつまみ」コーナーにレシピを掲載中! 

 

レシピについて

カッテージチーズって作るの簡単なんです。

【BOOKチーズのひと皿より】『カッテージチーズ』を作ったお話』以来、カッテージチーズは手作り100%。

 

サランラップで丸めて、お好みの食材をつけるだけなので、すごく簡単。

色々な味を楽しみたかったので、6種類。

 

ドライラズベリーは甘酸っぱく、

ピスタチオはカリっとした食感が魅力。

ブラックペッパーはピリリと。

チアシードは食感が◎

たらこは塩気、

青のりは磯の味が魅力的です。

 

というように、色々な香り、食感、味が楽しいおつまみチーズ。

以外に簡単なので、おうち飲み会などにもぴったりです♡

 

 

チーズ :カルシウムが豊富でビタミン、ミネラルの補給源に。新陳代謝を促すビタミンB2の補給源にも。

 

 

Instagram用に

今回は、南フランスの魅力が詰まった、本格ワインと一緒に。

レゾルム ド カンブラス シャルドネ[白]に合わせて、『フレッシュチーズ』。

 

白ワイン、シャルドネは、辛口。熟したりんごや黄桃を思わせる瑞々しい香りがたまらない🥰程よい厚みの果実味と滑らかな酸味が特徴です。 

 

白ワインは辛口が好き。

白にフレッシュチーズがマッチして、癒されるワインタイム🍷

 

 

サントリー様とフーディストパーク様のコラボ広告企画に参加させていただいてます。「レゾルム ド カンブラス」をモニタープレゼントしていただきました。

 

ワインでカロリーを摂るので、肝臓の働きを助けるためには、良質なたんぱく質を摂ることはマスト。

ということで、良質なたんぱく質チーズを✨

カッテージチーズはカロリーコントロールしやすいのでおすすめ。

 

 

美肌の法則

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ