Bihada Dish

-10歳肌を手に入れた、管理栄養士FuMiのお肌にうれしいレシピを綴るブログ

今週のお題「夏に見たい映画」は、好きなシリーズの最新作

今週のお題「夏に見たい映画」についてです。

 

映画好きの我が家ですが、この夏、絶対見たい!と思っていた映画を映画館で見てきました。

 

映画館は迫力があるところがいいところ。

映画を観ること以外、何もできないので、映画に集中できるのもいいところ。

家だとどうしても、他事しちゃうので、映画館で観ると世界にどっぷりつかれるなって思います。

 

 

 

今週のお題「夏に見たい映画」

今週見てきたのは、大好きなシリーズ、ジュラシックワールド新たなる支配者。

家族で観に行ったのですが、息子は服もDINOSAURを選んでたことを、映画館についてから知った私…

 

迫力満点!

どの映画も、このシーンが印象的だなってシーンがあるのに、今回のジュラシックワールドはこのシーンがいいというよりも、いいシーンが多すぎて、奥深すぎて、選べない!!

 

スリルがありすぎて、驚きの連続で、しばらく口が開いたままでした。

真っ暗で、マスクしてるから、人に見られなくてセーフ(笑)

 

今週の感謝

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残そうと思います。

 

今週の感謝は、家族。

家族で田舎に1泊。

BBQして、

姪と遊んで、

子ども達と川で遊んで、

銭湯に行って、

みんなでご飯を食べて、

花火をして、

夜散歩して1日1万歩をクリア!

 

自然のなかで楽しい時間を過ごせてよかったなって思います。

 

今週の読書

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

投資とかさっぱりわからない私ですが、いつかははじめたいと、常々思っています。

いつから始めるのか、決めておかないとだらだら先延ばしにしそうだな~と思うので、チョイチョイ本を読んで知識を積み重ねていくとよさそう。

数年後に始められるように人生設計をしたいなって思いました。

 

お金について重点に書かれていた本ですが、私は最初の方に書かれていた『欠乏マインド』についてすごく惹かれました。

著者はお金対してでしたが、私はどうなんだろう…と。

 

バスケをやめたくてもやめることのできない環境

強豪すぎてチームワークが最悪で人間関係に疲れ果てた

だいぶ男脳な私は多くの女性が普通にできる雑談や会話が苦手で、それを求められることが合わなかった

 

というようなことや、他の様々な出来事を含め、思春期までの出来事の影響で『普通』を押し付けられるのが苦手。

そこから、私は私らしいという『個性』『自由』に欠乏していただろうなと、振り返りました。

 

だから、私は価値観の押し付けをされるのはすごく嫌いだし、自分がされて嫌な価値観の押し付けを誰かにするのも嫌。

それは、わが子にさえ個人の価値観があるべきで、尊重すべきだと思ってます。

 

本を読むことで自分の理解を深められたり、知識がつくのはすごくいいことだなって思うので、来週もまた、新しい本を読みたいな~と思います。

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村