美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「夏に見たい映画」は、好きなシリーズの最新作

今週のお題「夏に見たい映画」についてです。

 

映画好きの我が家ですが、この夏、絶対見たい!と思っていた映画を映画館で見てきました。

 

映画館は迫力があるところがいいところ。

映画を観ること以外、何もできないので、映画に集中できるのもいいところ。

家だとどうしても、他事しちゃうので、映画館で観ると世界にどっぷりつかれるなって思います。

 

 

今週のお題「夏に見たい映画」

今週見てきたのは、大好きなシリーズ、ジュラシックワールド新たなる支配者。

家族で観に行ったのですが、息子は服もDINOSAURを選んでたことを、映画館についてから知った私…

 

迫力満点!

どの映画も、このシーンが印象的だなってシーンがあるのに、今回のジュラシックワールドはこのシーンがいいというよりも、いいシーンが多すぎて、奥深すぎて、選べない!!

 

スリルがありすぎて、驚きの連続で、しばらく口が開いたままでした。

真っ暗で、マスクしてるから、人に見られなくてセーフ(笑)

 

今週の感謝

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残そうと思います。

 

今週の感謝は、家族。

家族で田舎に1泊。

BBQして、

姪と遊んで、

子ども達と川で遊んで、

銭湯に行って、

みんなでご飯を食べて、

花火をして、

夜散歩して1日1万歩をクリア!

 

自然のなかで楽しい時間を過ごせてよかったなって思います。

 

今週の読書

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

投資とかさっぱりわからない私ですが、いつかははじめたいと、常々思っています。

いつから始めるのか、決めておかないとだらだら先延ばしにしそうだな~と思うので、チョイチョイ本を読んで知識を積み重ねていくとよさそう。

数年後に始められるように人生設計をしたいなって思いました。

 

お金について重点に書かれていた本ですが、私は最初の方に書かれていた『欠乏マインド』についてすごく惹かれました。

著者はお金対してでしたが、私はどうなんだろう…と。

 

バスケをやめたくてもやめることのできない環境

強豪すぎてチームワークが最悪で人間関係に疲れ果てた

だいぶ男脳な私は多くの女性が普通にできる雑談や会話が苦手で、それを求められることが合わなかった

 

というようなことや、他の様々な出来事を含め、思春期までの出来事の影響で『普通』を押し付けられるのが苦手。

そこから、私は私らしいという『個性』『自由』に欠乏していただろうなと、振り返りました。

 

だから、私は価値観の押し付けをされるのはすごく嫌いだし、自分がされて嫌な価値観の押し付けを誰かにするのも嫌。

それは、わが子にさえ個人の価値観があるべきで、尊重すべきだと思ってます。

 

本を読むことで自分の理解を深められたり、知識がつくのはすごくいいことだなって思うので、来週もまた、新しい本を読みたいな~と思います。

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

▼Instagram▼

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村