美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週はお題スロット『わたしの癒し』は夜行性のあなたです

お題「わたしの癒やし」についてです。

 

今週はスロットをまわしてみました。

 

私の癒しは夜行性のモモンガのペッパーさん。

どちらかというと、私も夜行性。

 

仕事と子育てがなかったら、1時間ほどズレた生活サイクルを送るんだろうな〜と思います。

普通の生活を送るサポートしてくれている子ども達、ありがとう。

 

そんなわたしよりも、ガッツリ夜行性のペッパーさんの寝床について綴ってみます。

 

 

今週はお題スロット『わたしの癒し』

わたしの癒しは、ペットのモモンガ、ペッパーさん。

 

「あなた、超かわいい♡」

最近の私の口癖です。

 

最近、我が家のモモンガのペッパーさんは、寝床探しに大忙し。

 

ハリー・ポッターのポーチの中で寝てたのに

ゲージの中のバッグ(ペッパー化した元私のバッグ)に戻ったり。

 

ある日いないと大探ししていたら、ちょっと開いてる隙間からスルスルっと押し入れに入って、またもや私の別のバックに住み着いて。

 

借りぐらしのアリエッティ

ならぬ、

バッグぐらしのペッパーさん。

 

そんなペッパーさん、今週の金曜日。

私がポイって置いておいたジャケットの隙間で寝てました。

あまりにも可愛くて、何度もめくってたら、イラッとしたらしく(笑)

 

別の寝場所を探そうとしていたので、お気に入りらしいバッグの中に誘導してみました。

すんごい居心地いいらしい。

 

可愛すぎて癒やされまくる♡

わたしの癒し、ペッパーさん♡

 

今週の感謝『雑貨さん』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、雑貨さん

 

今週はヒサビサ名駅へ。

名古屋初上陸らしい"K×K"が私のお気に入り。

(K×K by Kitchen Kitchenタカシマヤゲートタワーモール店 | 生活雑貨 キッチンキッチン KitchenKitchen)

 

近くのイオンモールにサリュがなくなって、ノリタケのイオンだけになっちゃったもんだから行く気失せちゃったの。

混むところ苦手。

名駅も混むけど、平日日中はマシ。

 

予定の前に、エスカレーターカツカツ登って、急いで"K×K"へ。

ギリギリ予定に間に合って良かった。

 

買ったものはこちら。

白いかご素敵🤭

 

これに作ったパンを入れたい。

何を作ろうかな〜って、考える時間も楽しい。

ウキウキ感をくれる雑貨に感謝♡

 

ガラスのカップも欲しかったんだけど、割りそうで怖くて、断念。

すぐに商品が入れ替わっちゃうみたいで、前いいなって思ったものがもうない。

蒸篭が欲しかったのに、見当たらなくて、蒸篭の存在を忘れてた。

私らしい(笑)

 

今週の映画『ジュラシックワールド』

映画、大好き。

自分が体験できないことを、映像を通して体験できる。

それってすごいことだと思う。

 

ということで、家族で週4~7本くらい映画を楽しんでます。

U-NEXTの無料期間を試したのち、ず~っと使ってます。

Amazonプライムと違って、速度を速められるから、時短で映画を楽しめるのが魅力なんです✨

 

今週1番良かったのは、ジュラシックワールド。

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者(吹替版)

息子が恐竜好き。

娘が映画好き。

この2つが組み合わさったのが、ジュラシックシリーズ。

何年も前から繰り返し見ているシリーズです。

 

最近、息子のブロックが楽しい熱が再発して、私のPCに飾るように作ってくれました。

ピンクの恐竜可愛い。

 

そこから、名古屋のディノアドベンチャーで恐竜を久々に楽しみ、

ジュラシックパーク&ジュラシックシリーズを全制覇。

 

どれだけ恐竜の世界に浸るんだろう…と思う程、恐竜ワールドを楽しみました。

 

ジュラシックシリーズの世界観、映像美、人間の心理、人の欲深さ、色々な面ですごいな~って思う。

クリエイティブ!!!

 

 

 

今週の読書『超ストレス解消法』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

最近、ストレスによる炎症状態がひどくって…

ということで、根本から解消を試みようと思いまして、読みました。

 

先週からワークを続けているところ。

すご~く自分に疎いので、ためになりました。

振り返ると(頼りになりまくる友人の助言もあり)、私はいつも同じループで悩むらしい。

どうにも変えづらい自分の思考回路について悩むらしい。

変えようと努力してもできないと悟った性格に悩むらしい。

 

対策にエクスプレッシブ・ライティングを始めました。

20分の悩みを吐き出す日記。

このためにノート買ってきた。

よく中断するから今回は頑張る!

 

食べるストレスケア(一部)は、

野菜

フラクトオリゴ糖

発酵食品

プレバイオティクス(水溶性食物繊維・オリゴ糖)

トリプトファン

を積極的に摂ること。

 

加熱精製された植物油をやめるは酸化ストレスになるのでNGです。

 

ということを、美肌レシピ内で実践中です😊

美肌レシピを実践していると、自然にこれができていく仕組み、作ってます✨

 

他に実践しているのは、自然に触れること。

だから週末は自然浴することが多いです。

 

毎日エクササイズをしているけど、体系維持というよりもストレス対策して毎日を快適に過ごしたい。この願いの割合の方が強いです。

 

食事、運動を整えて、良眠と心の安定を得る。

これがすべて連動しているんだろうな~と😊

 

お菓子漬け、お酒漬けの時の私のマインドはホントにひどかった。

今は食べると体が辛いから、できるだけ食べないことをチョイス。

食べても少量、きちんと味わって楽しむようにしてます✨

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ