美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

万能レシピ!『マッシュかぼちゃ』【シミ・シワ対策にビタミンE】かぼちゃ①

f:id:mifumim:20211029145108p:plain

今週は、シミ・しわ対策レシピ。

ビタミンEが豊富なかぼちゃシリーズ①です。

 

◆シミ・シワが気になる

◆キレイな肌を保ちたい

◆キレイに年齢を重ねたい

 

そんな方におすすめなレシピです。

 

 

年齢を重ねることで、色々な経験や知識が増え、素敵な日々を送ることができますよね。

 

だけど、年齢を重ねることへ葛藤も増えてしまったり…

 

私も、もれなくそのひとり。

 

毎日鏡を見るので、どうしてもお肌のシミ、シワは気にしてしまう…

 

ビタミンEは、抗酸化ビタミンとして有名ですが、血管を広げる作用があります。

 

不足してしまうと、

血行が悪くなり、

抗酸化力の低下から紫外線から肌を守れず、

 ⇩

シミやしわの原因に…

 

いつまでもキレイでいたいなら、不足しないように摂りたい栄養素です。

 

 

では、今回のレシピ『マッシュかぼちゃ』をご紹介します。

 

[:contents]は、

『マッシュかぼちゃ』のレシピ

f:id:mifumim:20211101092223j:plain

かぼちゃは塩味を余りつけなくても、美味しく食べられるかぼちゃ。

塩分を摂りすぎてしまう私たち日本食文化の、減塩のお助け役!牛乳を多めに加えてじっくり水分を飛ばすことで、濃厚な仕上がりに♡

 

【材料】

人分

  • かぼちゃ 200g
  • 牛乳 150ml
  • 塩 ひとつまみ

 

【作り方】

  1. かぼちゃの皮を除いて一口大にカットし、茹でる。
  2. かぼちゃに火が通ったら潰し、牛乳と塩を加えて弱火にかける。
  3. 焦げないように、たまに混ぜる。
  4. 好みの硬さになったら火を止める。

 

代用&アレンジ

茹でたチキンや、豆、魚介類などをグラタン皿に入れて、マッシュかぼちゃとチーズをふりかけて、グラタンにしました。

 

牛乳で伸ばしてスープにしても使えます!

 

このレシピは、さつまいもでもじゃがいもでも作れるので、よろしければお試しください!

 

このレシピのイイトコロ

マッシュかぼちゃは、アレンジ万能なところが魅力的。

(さつまいもでも、じゃがいもでも同様♪)

 

スープ

サラダ

グラタン

 

などなど、色々なものにアレンジ可能です。

 

パンに塗って食べても美味しいです!

 

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村