美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【くすみ肌の処方箋】作り置きに『サラダ豆とチーズのかぼちゃサラダ』美肌常備菜レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえるための【サラダ豆とチーズのかぼちゃサラダ】レシピです。

 

くすみ肌を改善して透明感のある肌を手に入れるには、鉄やビタミンEを意識して摂るのがおすすめ。

血管を広げて血行を良くする働きのあるビタミンEが豊富なかぼちゃを使いました。

チーズでコクのあるかぼちゃサラダです。

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『サラダ豆とチーズのかぼちゃサラダ』のレシピ

材料

3~4人分

  • かぼちゃ 1/8個(200g)
  • 塩 ひとつまみ
  • 〇牛乳 大さじ1~2
  • 〇粉チーズ 大さじ2
  • サラダ豆 40g

作り方

  1. かぼちゃを食べやすいサイズにカットする。蓋のできるフライパンにかぼちゃと半分かぶる程度の分量外の水、塩を加えて火にかける。沸騰した弱火にし、15分蒸し煮する。水分をしっかり飛ばす。
  2. 〇の材料を加えて和える。
  3. サラダ豆を加えて和える。
  4. 器に盛る。

 

レシピについて

かぼちゃは彩りがよいので、食卓が華やかになるのがいいな~と思います。

 

かぼちゃのビタミンEで血行改善

チーズでカルシウム&コク増し

豆で食物繊維UP

 

です♪

 

食物繊維は多くの方が不足していると言われてます。

食物繊維といえば、野菜をイメージされる方が多いですが、豆類も食物繊維源。

カラフルなサラダ豆を使えば、彩りもよくなるのがナイス。

 

水煮より、断然蒸し豆。

蒸し豆のほうが、水分がついてなくて扱いやすい!

 

アレンジ

常備菜なので、レシピの量は多め。

そのまま食べてもよし、アレンジしてさらに楽しむもよし♪

ということで、飽きっぽい私は見た目をかえるために、食材をプラスして楽しんでます。

 

ブロッコリーをプラスして彩りUP♪

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ