美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

塩×甘に魅かれる『チーズとレーズンのかぼちゃサラダ』レシピ【シミ・シワ対策にビタミンE】かぼちゃ➁

f:id:mifumim:20211029145108p:plain

今週は、シミ・しわ対策レシピ。

ビタミンEが豊富なかぼちゃシリーズ➁です。

 

◆シミ・シワが気になる

◆キレイな肌を保ちたい

◆キレイに年齢を重ねたい

 

そんな方におすすめなレシピです。

 

 

年齢を重ねることで、色々な経験や知識が増え、素敵な日々を送ることができますよね。

 

だけど、年齢を重ねることへ葛藤も増えてしまったり…

 

私も、もれなくそのひとり。

 

毎日鏡を見るので、どうしてもお肌のシミ、シワは気にしてしまう…

 

ビタミンEは、抗酸化ビタミンとして有名ですが、血管を広げる作用があります。

 

不足してしまうと、

血行が悪くなり、

抗酸化力の低下から紫外線から肌を守れず、

 ⇩

シミやしわの原因に…

 

 

いつまでもキレイでいたいなら、不足しないように摂りたい栄養素です。

 

 

では、今回のレシピ『チーズとレーズンのかぼちゃサラダ』をご紹介します。

 

[:contents]は、

『チーズとレーズンのかぼちゃサラダ』のレシピ

f:id:mifumim:20211101092215j:plain

かぼちゃとレーズンの甘味、粉チーズの塩気がマッチするのが、好みです。

 

【材料】

3人分

  • かぼちゃ 150g
  • 塩 ひとつまみ
  • レーズン 15g
  • ミックスナッツ 10g
  • 粉チーズ 大さじ1

 

【作り方】

  1. かぼちゃを一口大にカットし、フライパンに入れ、水を半分使るほど加える。塩をひとつまみ加えて蓋をし、蒸し煮する。
  2. かぼちゃが蒸しあがったらボウルに入れ、適度な大きさにくずす。
  3. ➁にレーズン、砕いたナッツ、チーズを加えて和える。
  4. 器に盛る。

 

代用&アレンジ

ナッツはお好みのものをお使いください。

 

私はピーカンナッツもくるみも、ピスタチオも好きなので、色々なナッツが入っているものを買うことが多いです。

 

味もそれぞれ違うし、食感も異なるので、食べることが楽しいです。

 

このレシピのイイトコロ

いろいろな食材を使っているので、摂れる栄養素も多くなります。

 

かぼちゃ→ビタミンE

ナッツ→良質オイル

粉チーズ→カルシウム

 

みたいに、色々な栄養が摂れるんです。

 

ナッツ類やドライフルーツ、粉チーズを常備するようにしています!

 

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村