美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【美容おやつ】ティータイムに♡『たっぷりナッツのクッキー2種』

f:id:mifumim:20201215114652j:plain
ティータイムが大好きです。

ホッと一息つくことで気分転換ができるので、大切な時間です。

 

ですが、たっぷりお砂糖を使ったあま~いのは苦手です。

なぜなら、どうしても『美容』が頭をよぎってしまうから。

 

ということで、以前購入した本を参考にクッキーを作りましたので紹介します。

 

  

参考本『パレオスナックダイエット』

パレオスナックダイエット 腸をキレイにする「新・おやつ習慣」

こちらの本を参考に、作りました。

材料をすべて揃えられなかったので、自宅にある食材で代用。

 

普通のバタークッキーよりも手間がかからず簡単。

材料はちょっと特殊ですが、食物繊維などの栄養が断然豊富♪

 

ナッツとココナッツファインのクッキー

f:id:mifumim:20201211202602j:plain

 

材料

 

アシード胡麻のアーモンドクッキー

f:id:mifumim:20201211202615j:plain

 

材料

 

本当は、もっとナッツを入れたかったのですが、使いたいナッツがおうちやスーパーになくて断念。

アマニシードやかぼちゃの種、ヒマワリの種などを常備できるように買っておこうと反省。どうせ作るなら、美容にいいものがいい!

 

カロリーは高いけど、栄養豊富♡

カロリーは高いですが、ナッツをたっぷり使うので、食物繊維が豊富で、食べ応え抜群。そんなにたくさん食べれないので、気にしすぎず、ビタミン、ミネラル、食物繊維がおやつで摂れてうれしい~って感覚です。

ビタミン、ミネラルも豊富で素晴らしい~。 

 

 

普通のバタークッキーと異なり、

・砂糖ではなく、デーツやはちみつでナチュラルな甘味

・バターではなく、脂質はココナッツオイルとナッツ

・小麦粉ではなく、ナッツがメイン食材 

 という感じ。

 

栄養豊富だな~って納得してしまいます。

 

 

子ども達にママのお誕生日何がほしい?と聞かれたら、このクッキーで、チアシードと高カカオチョコとピスタチオで作って!とリクエストしようと思います。

数か月先だけど…

 

クリスマススイーツものクッキーをアレンジして作ろうかな~と計画中。

 

ランキングに参加中です。
ポチッと応援していただければうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村