美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【美肌SWEETS】『ココアとココナッツのオートミールクッキー』の腸活&美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

おやつだってお肌の肥やしになるものがいい!という、欲張りさんのわがままをかなえるための【ココアとココナッツのオートミールクッキー】のレシピです。

 

 

腸活のために、

🍎食物背にをしっかり摂り

🍎腸内細菌のエサとなる食物繊維をたっぷりあげる

🍎食物繊維が豊富な食材、オートミールをチョイス

ことを意識してみました。

 

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげです。

感謝でいっぱいです💕

 

 

 

『ココアとココナッツのオートミールクッキー』のレシピ

 

ポリフェノール、食物繊維が豊富な美容食材・ココアパウダーを多めに加えたオートミールクッキーです。ココア感ばっちりな大人の味に仕上がってます。

 

材料

12個分

  • 卵 1個
  • はちみつ 大さじ2
  • オートミール 40g
  • ココナッツファイン 10g
  • ココアパウダー 10g
  • カルダモンパウダー 10回ふる

 

作り方

  1. ボウルに卵を入れて溶きほぐし、オートミール、ココナッツファイン、はちみつ、ココアパウダー、カルダモンパウダーを加えてよく混ぜる。
  2. しばらく寝かす。1時間くらいは寝かすのがおすすめ。
  3. オーブンを170℃に予熱する。天板にシートをしき、①を12等分して丸く形成し、並べる。
  4. 170℃に温めたオーブンで15分程加熱し、出来上がり。

 

レシピについて

ダイエット中に食事量を減らすと起きる悲劇は、食物繊維が不足しやすくなること。

 

だからこそ、ダイエット中のおやつは栄養があるもの、食物繊維を補給できるレシピがおすすめです。

 

オートミールはもちろんですが、ココナッツファインも食物繊維が豊富な食品。

食物繊維は多くの方が不足している栄養素なので、おやつで食物繊維を補えるととっても嬉しい。

 

食物繊維は腸内環境を良好に保ってくれるし、内臓の美しさはお肌に表れるので、栄養が不足しなよう、美味しく間食で補いたいです。

 

ココアパウダー

ココアパウダーは、隠れた美肌食材。

 

ポリーフェノール、食物繊維が豊富なので、腸内環境にもいいんです。

抗酸化作用があるので、美肌のために、毎日使いたい✨

 

いつも使っているのは、こちら。

何年間、何回Amazonで買ってるんだろうってくらい買ってます。

先日も、到着したばかり。

美肌食マニアの愛用ココア、おすすめです♡

 

コーヒーに入れてモカ風に。

牛乳と混ぜてミルクココアに。

ココア蒸しパンも美味しいです。

使い方は無限!

 

先日ご紹介したこちらにも使ってます♪

mifumim-2323.hateblo.jp

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ