美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『懐かしいもの』は大好きすぎるBOOKS

今週のお題「懐かしいもの」についてです。

 

最近、息子が学校から本を借りてきました。

そこで思い出したのが、私もいろいろな本を借りていたな~と小学生の頃を思い出しました。

懐かしい。

 

ついつい感傷に浸ってしまいました。

 

FuMiの栄養知識をギューッと詰め込んだ

ブロマガ始めました♡

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

 

今週のお題『懐かしいもの』

私は読書好き。

図書館好き。

小学生のころはもちろん、本ばかり読んでました。

その後も二十歳の頃もやっぱり図書館に通ってました。

 

中学、高校の頃はちょっと荒れてたので例外(笑)

 

小学生の頃は、伝記。特に好きだったのが、ウォルト・ディズニーとナイチンゲール。自分の興味ややりたいことに向かって進んでいる姿に惹かれていたのかな~と思います。

そして、青い鳥文庫のパスワードはひ・み・つシリーズ。

何度も呼んでて、私が小学生の頃は4冊くらいしかなかったのに、今週息子の本を借りるために図書館に行ったら、シリーズがすごく増えていて、年齢を感じました。

 

そして、高校生の頃から20代前半は、ハリー・ポッター。発売が待ち遠しくて待ち遠しくて、知りたい病に侵されて気が狂うんじゃないかと思うほど。

 

今は、リーディングブックにハリーポッターがあってハッピー✨

音声で聴いてます♡

運転が苦痛じゃなくなったのはリーディングブックのおかげ。

 

今週の感謝『先生』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、先生。

 

今週、25年ぶりくらいに、バスケをしていた時のコーチに会いました。

すんごく久しぶりで、私から名乗ったら、「ふみちゃん!」と思いだしてくださって、ちょっと嬉しかったの。

 

と、そこで思い出。

私は中学生のとき、相当精神が病んでいたので、心配されていたらしく、その先生が私に心理テストをしてくれて。

案の定最悪な結果になってしまったので、よく大丈夫?と心配されてました。

 

私の心理学への興味はきっとそこから深くなったのかな、とたまに思い出します。

先生に感謝。

 

いい思い出が詰まっていないバスケ時代も、今思い出せば学びになっていたことはたくさんある。

だから、どんなことも学びにするか学びにしないかは自分次第なんだろうな~と思います。

 

今、とあることで挫折を繰り返しているけれど、そこから学ぶかは私次第なんだろうな~と😊

プラスに取り込める人でありたい。

 

今週の読書『最強のコミュ力の作り方』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

 
リスペクトしている方の新書。
 
20代半ばの私はニコニコして、人の嫌な仕事を無理してこなしたら「八方美人」と言われた。
その人は私よりも35歳以上年上で、合わない人と喋らない人だったけど、私は魅力を感じてた。
当時の私にはない素直さがあったんだと思う。 
 
読んでると自分の欠点がまるわかり…
思わず閉じてしまいたくなる感情がわいてしまうけど、それよりも自分を高めたい気持ちのほうが高いので、ワーク中でございます。

成長するタイミングだと思うとワクワクする♡

 

それにしても、私の欠点ってどうしようもない。

しかも、それはそれで仕方ないと開き直っております。

短所は長所になるのだから、それも私の良いところのひとつなんだろうと😊

 

みなさま、わたくしのブログを読んでくださり、★つけてくださり、感謝しかございません。

ありがとうございます💖

 

FuMiの栄養知識をギューッと詰め込んだ

ブロマガ始めました♡

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

ストーリーで私生活漏れてます

 

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ