美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【美肌レシピ】新じゃがで♪『ツナとパセリのマスタードチーズポテトサラダ』

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

手軽に簡単に作れる効率美肌レシピ【ツナとパセリのマスタードチーズポテトサラダ】をご紹介です。

 

美肌=健康なBODY。なので、栄養バランスを整えて、新陳代謝&血行をよくすることが大切です。

 

レシピのポイントは、

 

◆マスタードで庫酸化物質を補給

◆チーズで不足しやすいカルシウムを補う

◆じゃがいもを冷やして食べてレジスタントスターチUPで腸活

 

です。

 

FuMiの栄養知識をギューッと詰め込んだ

ブロマガ始めました♡

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

『ツナとパセリのマスタードチーズポテトサラダ』のレシピ

材料

2~3人分

  • じゃがいも 大1個(正味150g)
  • パセリ 5~10g
  • ○ツナ水煮缶
  • ○粉チーズ 大さじ2
  • ○粒マスタード 小さじ2

作り方

  1. じゃがいもは小さめの角切りする。
  2. じゃがいもを茹でて水分をしっかり飛ばす。

  3. ○の材料と軽く水気を切ったツナ缶(煮汁も一緒に)を加え、パセリをちぎりながら加えて和える。
  4. 器に盛る。

 

春の味覚たっぷりレシピ
春の味覚たっぷりレシピ
 

 

レシピについて

オトナ味のポテトサラダが食べたくて、作ってしまいました。

パセリ栄養価高いんです✨

 

じゃがいもは、加熱後冷ますことで腸内細菌のエサとなるレジスタントスターチが増えるんです。

だから、私はできるだけ冷やして食べたい。

 

和えるだけなので、マヨネーズなどのオイルがなくても◎

そのかわりに粉チーズを多めに入れてコク増しして対策です。

 

栄養マニアですから、カロリー抑えて栄養価UP、コレも私の得意技🤭

 

じゃがいもの変わりにさつまいもでも👍

ぜひお試しください♡

 

 

今日のチョイス・アクションが未来のお肌を変える✨

凸凹毛穴、万年乾燥肌を脱却した私が実証済み🤭

 

 

こちらのレシピもおすすめ♡

じゃがいもレシピをご紹介です。

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

お肌も心も大切に♡

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

FuMiの栄養知識をギューッと詰め込んだ

ブロマガ始めました♡

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

ストーリーで私生活漏れてます

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ