美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『外でしたいこと』は山ほどありすぎる。お出かけは計画的に

今週のお題「外でしたいこと」

 

寒さが苦手すぎる私は、暖かい季節になって、すこぶる嬉しい。

 

今から外でしたいこと、いっぱいある。

行きたい場所もいっぱいある。

やりたいこともいっぱいある。

 

好奇心旺盛すぎるのもどうかと思う。

だけど、止められないのが私の好奇心♡

 

FuMiの栄養知識をギューッと詰め込んだ

ブロマガ始めました♡

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

 

 

今週のお題『外でしたいこと』

いっぱいあるのでリスト化して、

今から暖かい&暑い季節を楽しもうと思います。

 

・川魚の釣り堀&焼き川魚

・鍾乳洞

・ピクニック

・手ぶらBBQ(先週も行った♡)

・白川郷に行く

・アドベンチャーワールドに行く

・自然豊かな公園を散歩

・チャイナドレスを着る

・お祭りに行く

・今年こそ私も浴衣を着る

 

そして、息子とプールに行って水気を着たいから、もう少し体脂肪を減らそうと思う。

見せるわけじゃないけど、自己満。

人生は楽しむものよ✨

 

今週の感謝『成長』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、成長。

 

私の青春はあまり振り返りたくないくらい、辛いことばかりだった。

写真を振り返ると、楽しそうに笑ってるんだけど。

昔の写真をみると、周りに合わせて自分らしさを隠してたな、自分のやりたいことがやれなくてつらかった、本当の自分に気付かないふりしてた。

な~んてことばかり。

 

それを子ども達にさせたくなくて、自分に嘘をつかないように生きていってほしいと願って子育てしてきました。

 

娘が大学生になって、すごく楽しそう。

今まで学校の話とか全然してこなかったけど、まだしゃべるの!?ってくらいずっとしゃべってる。

 

楽しいんだな~と思ったらすごく私も幸せになって。

自分らしく成長してれた娘の成長に感謝した。

 

つい、LINEでポロリとホンネが漏れた。

 

あなたがイキイキして楽しんでいることが私の幸せ♡

毒親育ちでも、毒親にならなかった私を作ってくれてありがとう♡

 

誰だって、いつでも自分を変えられる。

娘の成長に感謝♡

 

今週の読書『ココ・シャネル 孤独の流儀』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

 

ココ・シャネル 孤独の流儀

ココ・シャネル 孤独の流儀

Amazon

 

相変わらず、ココ・シャネルを追っている私。

しばらくココ・シャネルの世界に入り浸っていたい。

なんてすごい人なんだろう。

なんて強い人なんだろう。

私にはなれっこない強さがありすぎて、言葉も出ない。

だけど、勇気をもらったのは間違いない。

 

「若さと年齢は別のものだ」

 

間違いない。

私は楽しい人と一緒にいると、きっと10代の私になれる。

心の貧しい人と一緒にいたら、きっとおばあちゃんになっちゃう。

 

まるで、ハウルの動く城のソフィのように。

ハウルの動く城は、ジブリの中で1番好き。

 

 

FuMiの栄養知識をギューッと詰め込んだ

ブロマガ始めました♡

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

ストーリーで私生活漏れてます

 

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ