美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【アンチエイジングに】『かぼちゃと麹のスイートサラダ』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえるための【かぼちゃと麹のスイートサラダ】のレシピです。

 

キレイに年齢を重ねるために、老化のスピードは緩やかにしたい。そのために、抗酸化物質を積極的に摂れると◎

 

◆かぼちゃで抗酸化ビタミン・ビタミンE&β-カロテンを補給

◆くるみで抗酸化物質をちょい足し

◆甘酒&塩麹のダブル麹を活用

 

がポイントです。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

『かぼちゃと麹のスイートサラダ』のレシピ

材料

2人分

  • かぼちゃ 200g
  • 塩麹 小さじ1
  • 甘酒 大さじ2
  • くるみ 15g
  • むき枝豆 20g

作り方

  1. かぼちゃを一口大にカットし、蓋のできフライパンにかぼちゃと分量外の水を50ml程度入れて火にかける。沸騰したら蓋をし、弱火で15分蒸し煮し、水分を飛ばす。

  2. かぼちゃが熱いうちに粗めにつぶす。

  3. 甘酒、塩麹、むき枝豆、砕いたクルミを加えて和える。

  4. 器に盛る。

 

レシピについて

かぼちゃと甘酒を組み合わせたスイートなレシピ。

 

最近、老化におびえている私。

当たり前のことなんだけど、劣化を感じるんですね。

美しく年齢を重ねたいから、抗酸化物質を含む食材を組み合わせてアンチエイジング。

腸も整えたくて、甘酒と塩麹でダブル発酵食品。

 

抗酸化ビタミン・ビタミンEが豊富なかぼちゃをメインにして対策です。

 

クルミか、アーモンドか悩んでクルミをチョイス。

クルミは抗炎症作用のあるオメガ3脂肪酸を含むの。

アンチエイジングには”炎症を抑える”が必須なんです♡

 

お弁当の一品や、ランチ・ディナーの一品にいかがでしょうか。

 

枝豆をいんげん豆に変えて腸活パワーUP、ブロコリーに変えて抗酸化物質UPなアレンジもおすすめです。

ぜひお試しください♡

 

かぼちゃ :栄養豊富な緑黄色野菜。ビタミンEで血行改善しくすみ肌対策、細胞の老化予防に。

枝豆 :鉄を補給源、くすみ対策に。食物繊維で腸内環境を整える。

くるみ :抗酸化作用があり、整腸作用も。抗炎症作用のあるオメガ3を含むのでアンチエイジングに。

 

今日のチョイス・アクションが未来のお肌を変える✨

凸凹毛穴、万年乾燥肌を脱却した私が実証済み🤭

 

くるみはこちらを使ってます。生だから炒ってない分苦みが少なくて食べやすい。と、小3息子も言っております。

クレイン クルミLHP 454g

クレイン クルミLHP 454g

  • デルタインターナショナル
Amazon

 

こちらのレシピもおすすめ♡

ビタミンEが豊富なかぼちゃサラダのレシピをご紹介です。

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

美肌の法則

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ