美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【腸から肌を整える】『オートミールの味噌キムチ粥』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえる【オートミールの味噌キムチ粥】のレシピです。

 

腸内環境を整えるのは、美肌の基本のき。発酵食品や食物繊維をデイリーに摂ることがおすすめです。

 

◆オートミールで食物繊維をたっぷり

◆味噌とキムチで発酵食品を活用

◆生姜とにんにく、キムチで温活

 

がポイントです。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『オートミールの味噌キムチ粥』のレシピ

材料

2人分

  • キムチ30g
  • 小松菜 1株
  • ○すりおろし生姜 3g
  • ○すりおろしにんにく 3g
  • ○オートミール 30g
  • ○水 300ml
  • ○味噌大さじ1
  • 温泉卵 1個

作り方

  1. 小松菜をカットする。

  2. 鍋に○の材料を加えて混ぜ、火にかける。沸騰したら弱火で5分加熱する。

  3. 小松菜、キムチを加えて混ぜながら加熱し、小松菜に火を通す。

  4. 器に盛り、温泉卵をのせる。胡麻はお好みで。

 

レシピについて

引き続き、いろいろ試しているレシピの1つ。

先日娘と食べた味噌キムチ味のオートミール粥がおいしかったので、レシピにしました。

オートミールの麦麦しさが緩和されていい感じです。

 

オートミールのみのお粥、オートミールの米化を最近初めて試してみました。

おいしくないだろうと予想していたものの、予想外の美味しくなさに、子ども達も啞然…

ハリー・ポッターたち、可哀そうって(笑)

 

味噌とキムチってなんでこんなにおいしいのかしら🤤

 

甘みをできるだけ加えない派なのですが、味噌キムチにはちょっと甘みを加えると食べやすくなるのも事実。(試し済み)

はちみつなどの甘みをちょこっと入れると食べやすいです。

 

 

オートミール :食物繊維が手軽に摂れる腸活食材。米よりたんぱく質が豊富。

味噌 :発酵食品、腸内環境に良い食材。腸内細菌のエサとなるオリゴ糖も含む。

キムチ :発酵食品なので腸活に。唐辛子に含まれるカプサイシンで血行改善。

 

 

こちらのレシピもおすすめ♡

食物繊維が豊富な腸活食材・オートミールを使ったお粥レシピをご紹介です。

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

美肌の法則

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ