美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【腸から肌を整える】『オートミールの卵粥』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえるための【オートミールの卵粥】レシピです。

 

腸内環境を整えるのは、美肌の基本のき。

食物繊維をデイリーに摂ることがおすすめです。

食物繊維が豊富なオートミールと、わかめ、干ししいたけを使って和テイストに。

卵で栄養価を高めた、腸活お粥です。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『オートミールの卵粥』のレシピ

材料

1人分

  • オートミール 30g
  • カットわかめ 2g
  • 干ししいたけ 5g
  • 水 300ml
  • すりおろし生姜 2g
  • 醤油 小さじ1
  • 卵 1個

作り方

  1. わかめとしいたけを水で戻す。しいたけは細かくカットする。

  2. 鍋に水、オートミール、しいたけ、おろし生姜、醤油を加えて火にかける。沸騰したら弱火で10分加熱する。
  3. 火からおろし、わかめと溶き卵を加え、火にかけながら混ぜる。

  4. 器に盛り、好みで胡麻をちらす。

 

レシピについて

ずっと作りたかったオートミール粥。

寒いこの時期に、身体が温まる生姜を効かせました。

 

オートミールで腸活

わかめと干ししいたけで手軽に食物繊維UP

生姜で温活

卵で様々な栄養素を補給

 

です♪

 

手軽に作れちゃうので、リピ決定。

しばらく、私のランチはオートミール粥になりそうな予感。

「お正月太りを解消!ヘルシーおかず」コーナーにレシピを掲載中! 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ