美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【美肌SWEETS】『酒粕ココアみるくプリン』の美肌&腸活スイーツレシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

おやつだってお肌の肥やしになるものがいい!という、わがままをかなえるための【酒粕ココアみるくプリン】のレシピをご紹介です。

 

お肌喜ぶスイーツのポイントは、食物繊維やビタミン、ミネラルを補給すること。

ポリフェノールと食物繊維が豊富な美容食材・ココアパウダーと酒粕を組み合わせました。

お肌にも腸にもやさしい美肌スイーツです。

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『酒粕ココアみるくプリン』のレシピ

材料

2人分

  • ゼラチン 5g
  • 牛乳 350ml
  • 〇ココアパウダー 大さじ2
  • 〇酒粕 大さじ1
  • 〇オリゴ糖 大さじ2

*酒粕はペーストタイプを使ってます。

作り方

  1. ゼラチンに分量外の水大さじ2~3程度を加えてふやかし、60度程度の湯で湯煎して溶かす。牛乳は60度程度に温める。

  2. 牛乳に〇の材料を加えてブレンダーで攪拌する。

  3. 溶かしたゼラチンを加えてしっかり混ぜる。

  4. 容器に注ぎ、粗熱が取れたら冷蔵庫で3時間程冷やし固める。

  5. 出来上がり。

 「手軽に楽しむ!バレンタインにぴったりのおやつ」コーナーにレシピを掲載中!

レシピについて

酒粕好きはまだまだ現在。

今度は美肌効果が噂されているココアパウダーを使ってミルクプリンにしました。

ココアパウダーをよく食べている方の方が、肌がキレイだという研究結果があることを、購読しているメルマガで読んだ覚えがあって、再度読んでみました。

 

ココアパウダーは抗酸化作用がすごいので、脳、肌、ストレスの改善が見られたということでした。

あ…、肌のことしか覚えてなかったわ…と反省。

記憶力の上昇にも良い結果があったそうなので、うん。毎日食べたいな!娘は大学受験に影響するテストを控えているし、2人で毎日!!!

ということで、Amazonでポチリました。2つも(笑)

Now Foods, リアルフード、ココアラバーズ、オーガニックココアパウダー、12 oz (340 g) [並行輸入品]

 

 

酒粕:食物繊維、ビタミン、ミネラル補給に。

ココアパウダー:ポリーフェノール・食物繊維が豊富。腸活、アンチエイジングに。

牛乳:不足しやすいカルシウム源。皮ふの新陳代謝を促すビタミンB2の補給にも。

 

 

息子に、飾りのためのミントをベランダからとってきて~とお願いしました。

どれがミントかわからなさそう…と言っていたのに、以前科学館でミントの香りをかぐ機会があったので、「においでミントがわかった」と。

すごいな~と、娘と2人でびっくり。

においをかいでハーブを見分ける。

私が小学生だったらできないかも。

 

 

オリゴ糖は、フラクトオリゴ糖を使ってます。

フラクトオリゴは、腸内環境を整えるのみならず、カルシムの吸収を促進する作用もあるので、牛乳を使うスイーツはオリゴ糖を使うといいな~と思ってます。

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ