美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【ワインのおつまみ】と『豚肉とりんごのシナモン煮込み』美肌レシピ・樽熟ボルドーワインと一緒に

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

フーディストパーク様とサントリー様のコラボ広告企画に参加しています。

本格派ボルドーワインの”バロン ド レスタック”を、モニタープレゼントとして頂きました。

ありがとうございます!

 

今回は、バロン ド レスタックと煮込み料理のマリアージュ。

『豚肉とりんごのシナモン煮込み』のレシピをご紹介です。

 

赤ワインにルージュに合わせて、大きめの豚肉を。

じっくりお肉に火を通すので、柔らかく、ジューシーに仕上がります。

お肉の仕上がりは、ワインのおいしさを引き立てる♡

野菜と林檎にお肉のうまみが染みわたり、幸せ~なワインタイムを堪能できます。

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『豚肉とりんごのシナモン煮込み』のレシピ

「バロン ド レスタックとマリアージュする煮込み料理」モニター参加中♪

材料

2人分

  • 豚肉(とんかつ用) 2切れ
  • りんご 1/2個
  • キャベツ 100g
  • ●塩 3g
  • ●砂糖 小さじ1/4
  • ●シナモンパウダー 小さじ1/4
  •  

作り方

  1. キャベツとりんごをカットする。

  2. 蓋のできるフライパンに、キャベツと林檎を入れ、その上に豚肉をのせ、〇を振って、上から水50mlを注ぎ、火にかける。沸騰したら弱火にし、蓋をして15分煮る。

 

樽熟ボルドーワインにぴったりな煮込み料理レシピ
樽熟ボルドーワインにぴったりな煮込み料理レシピ
 

 

レシピについて

樽熟ボルドーワインとのマリアージュに、今回は豚肉×りんごをチョイス。

 

豚肉をキャベツと林檎の上にのせて加熱するので、じっくり火が通り、堅くパサパサにならず、ジューシーな仕上がりに。

キャベツにお肉のうまみが染みわたり、野菜もおいしくいただけます。

 

シナモンでAGE対策

林檎とキャベツで食物繊維をプラス

豚肉でたんぱく質を補給

 

です♪

 

 

ずっと組み合わせたかったこの組み合わせ。

絶対ワインに合う!と思ったら、赤ワインのルージュにかなりマリアージュしてくれました。

豚肉×赤ワイン、ないす~♡

 

”バロン ド レスタック”

バロン ド レスタックは、オークたるで熟成させた香り高いボルドーワイン。

 

 

今回頂いたのはこちら。

ルージュ(赤)とブラン(白)です。

 

◆ルージュ(赤)

カシスを思わせる赤い果実の風味とぜいたくな樽香。まろやかできめ細やかな味わい。

 

◆ブラン(白)

かんきつ系の爽やかの香り。セミヨンの厚み、オーク樽熟成によるバニラ香。穏やかな酸味の辛口ワインです。

 

 

しっかり樽に寝かせて熟成されているので、ふくよかな香りと堂々たる味わいを楽しめるのが特徴です。

 

ワイン好きにはたまらない♡

幸せ♡

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切です。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ