美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「キャンプ」は、今年の夏の大自然キャンプ

今週のお題「キャンプ」についてです。

 

父がアウトドア好きで、子どもの頃は毎年キャンプに行っていました。

非日常の体験。

それがとっても楽しくて、思い出深いです。

 

子ども達にも~と思いつつ、シンママはなかなか現実的に難しく、コテージやペンションに泊まる程度なのが現実です。

 

息子がお世話になっている学童では、毎年キャンプに行っているのですが、昨年はコロナで中止。

今年は行くことが決まり、親子で参加してきました。

 

息子にとって、小学2年の夏の素敵な思い出になったようです。

 

 

今週のお題「キャンプ」

8月のはじめに、息子の学童のキャンプに親子で参加しました。

持ち物に『寝袋』とあったので、どんなところで寝るの!?とか思ってたんですが…

 

超大自然。

 

風呂なし

シャワーなし

お手洗いはキレイめなボットン…

 

知らずに到着し、驚愕…

 

とか言いながら、インスタのストーリーに

やら、

と、満喫ムードを醸し出し、大自然に癒されました。

 

飯盒炊爨

カレーライス作り

川遊び

キャンプファイヤー

トーチトワリング(感動♡)

マスのつかみ取り

マスの塩焼き作り(内臓を手で引っこ抜く)

 

など、なんとも素晴らしき大自然キャンプ。

カレーライスはお肌のために作らなくなったので、何年振りかに食べました。こんな行事がなかったら食べなかっただろうな~と思ったら、貴重な体験。

ジンジャーパウダーを持参したので、振りかけて、AGE対策(笑)

 

お風呂とか、死ぬわけじゃなし、まぁいいか。と開き直りましたが、帰宅してからのお風呂は最高でした。

お風呂のすばらしさを実感。

 

今週の感謝

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、ペットのモモンガ、ペッパーさんです。

本当にかわいくて、毎日癒されてます。

 

ペッパーさんはルーティンが出来上がってます。

動物にもちゃんと体内時計があるんだな~と実感です。

 

夜行性のペッパーさん。

朝6時になるとゲージで暴れまくり、私を起こします。「外に出して」って合図されているかのように。

その後、部屋の中を一回りし、お気に入りの私のバッグの中に入り、夜までそこで寝るんです。

あまりにも臭くって、バッグを洗ったとき、バッグがなくてソワソワ。違うバッグを用意してみましたが、違う寝場所を探して、用意したバッグで寝てくれませんでした。

 

夜行性のペッパーさんは23時になると、バッグから出てきます。

決まって23時です。

 

ペッパーさんが出てくると、もう23時なんだな~と思い、寝る準備をする私。

ペッパーさんのおかげで、時間管理ができてます。

いつもありがとう♡

長生きしてね!

 

フルーツよりもナッツが好きなペッパーさん。

お気に入りはアーモンド。

カシューナッツやかぼちゃの種も大慌てで取りに来ます。

ペッパーさんのためにバラエティーにそろえてみようかな~♪

 

今週の読書

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

 

こちらの雑誌は、何度か購入しているもの。

文の書き方、イラストなど、伝え方がとても上手で、お勉強になります。

腸の状態って健康のためにとっても大切。

読んでいると、レシピ案がたくさん浮かんできて、仕事の忙しさからの疲れが吹き飛びました。

 

雑誌を読むこともいいな~と。

 

効率的な腸活レシピ、色々と考えてみようと思います。

楽しみ♪

 

レシピ本といえば、先日図書館でたくさん借りてきました。

 

特にお気に入りなのが、こちら。

イラストも素敵。何度も読んではインスピレーションを頂いてます。

 

初めて読んで、素敵だな~と思ったのはこちら。

まだ1つもレシピを試していないので、最低1個は作りたいと思います。

 

名古屋市図書館は予約もできるので、いろいろな本を借りて読んでます。

電子書籍の予約も試してみたのですが、私には合いませんでした。

 

本は現物が目の前にあって、自分で手で本を触りながら読むのが楽しいんです。

電子だとさらさら~と読んでしまって、頭にあまり入っていなかったり、読むのを後回しにしていてレンタル期限が過ぎてしまったり…

私には向かないな、本はやっぱり手に持って読むのがいい。

そんな風に思ってしまいました。

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

▼Instagram▼

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村