Bihada Dish

-10歳肌を手に入れた、管理栄養士FuMiのお肌にうれしいレシピを綴るブログ

【リコピンでアンチエイジング】『トマトと豚肉とわかめのメープル醤油サラダ』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

今回は、アンチエイジング対策。

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りさんの願いをかなえる【トマトと豚肉とわかめのメープル醤油サラダ】レシピです。

 

アンチエイジングのために

🍎抗酸化作用のある栄養素を摂り

🍎老化の元となる活性酸素を抑え、細胞膜を正常に維持させる

🍎リコピンを含むトマトをたっぷりを使う

ことを意識したレシピです。

 

 

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『トマトと豚肉とわかめのメープル醤油サラダ』のレシピ

「お肉も野菜もたっぷり!冷しゃぶレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

材料

2人分

  • 豚こま肉 150g
  • トマト 1個
  • さしみわかめ 50g
  • メープルシロップ 小さじ1
  • 〇醤油 大さじ1
  • 〇にんにく 2g
  • 〇酢 小さじ1
  • すりごま 大さじ1

 

作り方

  1. 豚肉を茹で、わかめは食べやすいサイズにカットし、トマトは半分くし切り、半分は横半分にカットしてくし切りにする。〇の調味料を合わせておく。

  2. くし切りにしたトマトを器に並べる。残りのトマト、わかめ、豚肉、合わせた調味料、ごまを合わせて和える。
  3. 器に盛る。

 

美肌料理のPOINT

すご~くトマトが食べたくて、丸ごと1個使いました。

多すぎる~って方は、トマト半分にして、飾る分を無くされるといいかも。

 

火を使うのは豚肉を茹でる時だけなので、パパっと作れる簡単レシピです。

 

トマトで水分、カリウムもしっかり摂れるし、海藻で食物繊維をさらにプラス。

豚肉で疲労を溜めないためのビタミンB1たんぱく質をしっかりと。

胡麻もたっぷり加えてカルシウム、抗酸化作用補給にもなってます。

 

今回は豚こま肉を使いましたが、脂質が気になる方は赤身のもも肉がおすすめです。

 

今回はメープルシロップを使いました。

甘みを変えると、味も変わります。

私はメープルシロップと醤油の組み合わせが意外に合あうので結構好き。

メープル醤油、焼きもちにも合います!

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

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