美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

宮崎牛・食パンで手軽に!『牛もも肉でリッチなシカゴピザ風トースト』のレシピ【簡単なのに贅沢気分】

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌&腸活レシピを綴ってます。

 

レシピブログ様より、宮崎牛の牛ももスライスのモニタープレゼントを頂きました。

ありがとうございます♡

 

 

今回は、宮崎牛の牛もも肉を使った、ちょっぴり贅沢なのに、意外に簡単なレシピ牛もも肉でリッチなシカゴピザ風トーストご紹介です!

シカゴピザと言えば、ピザ生地から作るべきですが、こちらはトースト。厚い4枚切り食パンを使って作るので、ピザ生地を作る工程をすっ飛ばし、とっても手軽♪

しかも、トマトソースも肉を焼いたフライパンで順番に入れて加熱するだけ。私が作るのを見ていた、ズボラなJKの娘でさえも、こんなに簡単にできるんだね~とびっくりしてました。

 

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげです。

感謝でいっぱいです💕

 

 

 

牛もも肉でリッチなシカゴピザ風トースト』のレシピ

チーズをた~っぷり入れて、びよ~んとチーズが伸びる度合いUPしてみました。

見た目はとっても普通ですが、食べると特別感たっぷりな、リッチな味わいです。

 

【材料】

2人分

  • 4枚切り食パン 2枚
  • 玉ねぎ 50g
  • マッシュルーム 4個
  • ピーマン 1個
  • 牛もも肉スライス 2枚(150g使用)
  • トマトペースト 1P(ケチャップでもOK)
  • はちみつ 小さじ1/2
  • マスタード 小さじ1/2
  • 塩 2g
  • ピザ用チーズ 適量(多め推奨)

 

【作り方】

  1. 食パンの内側の白い部分を指で強めにぎゅっと押し、器を作る。玉ねぎは薄くスライス、ピーマンは輪切り、マッシュルームは縦にスライスする。

  2. フライパンに牛肉を広げ、中火の弱火でじっくり焼く。(弱火で焼くのが肉を堅くさせないコツ!)焼けたら肉を取り出し、1枚は半分にカットし、もう1枚は細切りにする。
  3. 肉を取り出したフライパンをそのまま使用。玉ねぎと分量外の水大さじ2を入れて中火の弱火で蓋をし、5分加熱する。
  4. マッシュルーム、トマトペースト、粒マスタード、はちみつを加え、ソテーし、火を止める。
  5. スライスした牛肉を加えてさっと和える。
  6. パンの中に半分にカットした牛肉、その上にトマトソースをのせ、チーズをたっぷりかけて、ピーマンを飾り、トースターで焼く。
  7. 出来上がり。

 

牛ももスライスはこちら!

適度に脂がのったお肉に思わず私の目がきらり✨

想像以上のすばらしさで、驚愕!

こんなに大きいの!(女子の割に、手は大きな私。)

しかも、おいしい!

すっごくおいしい。

子ども達にももちろん、超好評!!!

ご馳走様でした♡

 

欲張りな私は、500gのお肉を3回に分けて3つの料理を作ったのですが、このシカゴピザトーストが1番おいしかったと、子ども達の中で意見が激しく一致しました。

子どもに大人気なようです。

 

美肌の法則

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、何かに偏る食事よりも、色々な食材を食べる、栄養が豊富なものを選ぶのは大切です。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ねなので、

 

🍎無理しない

🍎背伸びしない

🍎楽にできる

 

のために簡単に作れるレシピを重要視しています。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいですね。

 

 

 

今後もさまざまな美容ケアレシピをアップしていくので、参考にしていただけると嬉しいです!

 

◇こんなレシピがあったらいいな

◇こんな食材を使ってほしい

 

などなど、コメントを頂けると幸いです!

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村