美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

人参グリルで半分作り置き!和えるだけの簡単レシピ3種

f:id:mifumim:20210413222536p:plain
今回は、にんじんをグリルして作るレシピです。

 

グリルしておけば、手軽なストック野菜の出来上がり。

 

メインのおかずの付け合わせや彩りに

好みの味で和えて副菜に 

 

というように活用してしまえば、手軽に野菜を食べる量を増やせます。

 

 今回は、その人参グリルを主に使用した副菜レシピを紹介します!

 

 

『人参グリル』レシピ3種

人参をカットして、トースターに入れておくだけなので、火の心配をしなくていいし、グリルすることで水気が飛んでしまうので、食感もよいです。

 

 

今回は、人参、きゅうり、エリンギをグリルしたものを使用しました。

どれも、トースターで100℃で20分、グリルしただけという超簡単な調理法。

 

あとはお好みの味付けに変化させていけば出来上がりです。

 

今回は3種の味付けをしてみました。

沢山作って、数日間に分けて味を変えておけば、毎日の野菜料理が楽になりますよ!

 

『ピーナッツミルク和え』

f:id:mifumim:20210413115849j:plain

グリルしただけの野菜ときのこにピーナッツバターとミルクでコク増ししたレシピです。ピーナッツ粉末を多めに入れると食感も楽しめます。
 

【材料】

 

【作り方】

  1. ボウルに★の材料をあわせておく。 
  2. ①ににんじん、きゅうり、エリンギのグリルを加えて和える。
  3. 器に盛り、ピーナッツ粉末をちらす。

 

『味噌チーズペッパー』

f:id:mifumim:20210413115902j:plain
味噌とチーズは相性抜群。ブラックペッパーも加えてスパイシーさもプラスしました。 

 

【材料】

  • ★味噌 小さじ1
  • ★粉チーズ 小さじ1
  • にんじん、きゅうり、エリンギのグリル 100g
  • ブラックペッパー 少々

 

【作り方】

  1. ボウルに★の材料をあわせておく。 
  2. ①ににんじん、きゅうり、エリンギのグリルを加えて和える。
  3. 器に盛り、ブラックペッパーをちらす。

 

胡麻醤油和え』 

f:id:mifumim:20210413115925j:plain

【材料】

 

【作り方】

  1. ボウルに★の材料をあわせておく。 
  2. ①ににんじん、きゅうり、エリンギのグリルを加えて和える。
  3. 器に盛り、黒胡麻をちらす。

 

βカロテンが豊富で美肌食材!

人参といえば、β-カロテンが豊富な食材。

β-カロテンは必要に応じてビタミンAに変換されます。ビタミンAは皮膚や粘膜の健康を維持するために必要な栄養素なので、不足しないようにたいところです。

 

手軽に摂れる食事の1つとして、にんじんを毎日の食卓に並べられるとイイな~と考えてました。

そこで思いついたのが、今回のにんじんグリル。

今までは5~10㎜くらいにカットして蒸し焼きしてましたが、薄切りにしてグリルした方が、食感がよくて、水っぽくならないことに気づきました。

 

食感がよい方が、自然によく噛んで食べるので、太りにくい習慣として適してます!

 

高校生の娘が肌荒れが気になる~と最近鏡に向き合っていたり、息子と私がアレルギー体質なので、お肌の健康には人一倍気を配ってます。

今後も人参を上手に活用していこう!

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村