美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

偶然出来上がった『ターメリックトマトソース』が絶品♡

f:id:mifumim:20210322224520j:plain

今日は息子と2人のディナーでした。

ハンバーグがいい!と言われても、さっと出来ないのがハンバーグ…

そんな時は、さっとできるハンバーグのような形のお肉にしてしまえ!ということで、『こま肉ステーキ』を豚もも肉薄切りで、アンチエイジング仕様に。

 

我が家では、色々な味が楽しめるようにソースはいつも3種作るので、今日は息子のリクエストに答えたソースを作りました。

 

アンチエイジングな薄切り肉ステーキ

f:id:mifumim:20210322215303j:plain

アンチエイジングなお肉の食べ方同様、今回もビネガーにつけておいたお肉です。ブラックペッパーをしっかり振って、プロトックス対策はバッチリ!

お好みの野菜を添えてどうぞ。

 

【材料】

  • 新玉ねぎ 1/2個
  • 豚もも肉薄切り 300g
  • 酢 大さじ3
  • 塩 3g
  • ブラックペッパー 20回程挽く
  • 片栗粉 大さじ3

 

 【作り方】

  1. 新玉ねぎは薄く切る。
  2. 材料をすべて清潔な袋の中に入れてなじませ、冷蔵庫で1時間以上寝かす。
  3. 片栗粉を加えてよく混ぜる。
  4. 好みの形に形成してフライパンに入れ、中火の弱でじっくり焼く。
  5. 食べやすいサイズにカットし、器に盛る。

 

 肉にも野菜に合うソース&タレ3種

 息子にソースは何がいい?と聞くと、ガーリックのやつと、黒胡麻と、トマト!と言うので、息子の好みに合わせて3種のソース&タレを作りました。

 

どれも混ぜるだけなので、材料のみ記載します。

 

絶品♡『ターメリックトマトソース』

f:id:mifumim:20210322220159j:plainトマトのソースがいい!と言う息子のリクエストから生まれたこちらのソース。甘さ控えめなBBQソースみたいな味です。肉にぴったり過ぎました。つい、食べ過ぎてしまった私…

 

【材料】

 

『ジンジャー黒胡麻ダレ』

f:id:mifumim:20210322223746j:plain

ゴマダレ3種で紹介したこちらのゴマダレです。練り胡麻を使用しているのにさっぱり食べれるのはレモン果汁のおかげ。

 

【材料】

 

『ガーリックレモン醤油』

f:id:mifumim:20210322223946j:plain

このガーリック醤油は息子のお気に入りです。こちらとブロッコリーをずっとひたすら食べ続けた息子は、1人で1/2株分は食べたと思います。

 

【材料】

 

ターメリックトマトソース』が絶品すぎた! 

 トマトペーストに何が合うかな~と思って、ハーブ&スパイスの入れ物を物色しつつ、『不老長寿メソッド』のハーブのページを見ていたらターメリックがいいじゃない!と思いました。

今回の3種のソース&タレは、プロトックス(たんぱく質の酸化)対策のために、

をそれぞれに使ってます。

 

そして、お肉はビネガー&ブラックペッパー。

 

今度、弟ファミリーとBBQするので、その時に作っていこうかな~と計画中♡

 

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村