美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【美肌レシピ】手作りスイーツ『抹茶ゼリーミルク』

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

栄養をしっかり摂ってお肌も心も癒したい♪美肌スイーツレシピ【抹茶ゼリーミルク】をご紹介です。

 

レシピのポイントは、

 

◆抹茶で抗酸化物質をプラス

◆牛乳で肌の新陳代謝に関わるビタミンB2を補給しつつカルシウムも強化

◆発酵あんこで腸活

 

です。

 

お肌喜ぶスイーツのポイントは、不足しやすい食物繊維や、ビタミン、ミネラルを補うことなので、食材選びが大切です。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

『抹茶ゼリーミルク』のレシピ

材料

2人分

  • 抹茶パウダー 大さじ1
  • ゼラチン 5g
  • はちみつ 大さじ1と1/2
  • 牛乳 150~200ml
  • 発酵あんこ 50g

*発酵あんこはなくてもOKです

作り方

  1. ゼラチンを分量外の水大さじ2程度と合わせてふやかしておく。抹茶パウダーをボウルに入れ、80℃程度の湯200mlを少しずつ注ぎ、だまにならないよう混ぜる。
  2. はちみつとゼラチンを加えてしっかり混ぜ、ゼラチンを溶かす。
  3. 容器に流し入れ、冷蔵庫で3時間以上冷やし固める。
  4. 牛乳と発酵あんこを合わせて混ぜる。
  5. ゼリーが固まったら、あずきみるくを注ぐ。
  6. 出来上がり。かき混ぜて食べると抹茶みるく♡

 

夏休みを楽しむごはん&スイーツを大募集!【#フーディストの夏休み2024】
夏休みを楽しむごはん&スイーツを大募集!【#フーディストの夏休み2024】
 

 

レシピについて

クルクルクラッシュして楽しむ、ゼリードリンク。

暑いこの季節にピッタリです。

 

濃い抹茶味がよくて大さじ1入れたんだけど、もうバッチリ。

カテキン~✨

と心おどります♡

 

ゼリーにはちみつを多めに入れたので、牛乳は甘みなし。

お好みでプラスしていただければと思います。

 

発酵あんこが残っていたので入れちゃったんですが、もちろんなくても👍

 

お好みで豆乳に変えても👍

ぜひお試しください♡

 

 

今日のチョイス・アクションが未来のお肌を変える✨

凸凹毛穴、万年乾燥肌を脱却した私が実証済み🤭

 

 

※使用しているカップは、モニターブロガーをさせていただいている株式会社東光 suipa店様から頂いたものを使用しています。

株式会社東光 suipa店様の商品を使用した記事はこちら

 

こちらのレシピもおすすめ♡

抹茶スイーツのレシピをご紹介です。

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

お肌も心も大切に♡

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

ストーリーで私生活漏れてます

 

ランキングに参加中です。

いつもポチッと応援、感謝してます♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ