美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【骨活に】カルシウムたっぷり『胡麻チーズしらすおにぎり』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえるための【胡麻チーズしらすおにぎり】のレシピです。

 

女性なら未来のために気になる骨粗しょう症。栄養のみならず、運動や睡眠不足も影響してしまうので、若いうちから対策を始めるのが◎

 

◆しらす、胡麻、チーズでカルシウムを補給

◆しらすで骨の健康に関わるビタミンDをを補給

◆かつおぶしでうま味活用し、薄味に

 

がポイントです。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

『胡麻チーズしらすおにぎり』のレシピ

材料

2人分

  • ごはん 1合
  • しらす 20g
  • かつおぶし 小1P
  • 粉チーズ 大さじ1

作り方

  1. 全ての材料を合わせてさっくり混ぜる。

  2. 6等分し、形成する。

  3. 器に盛る。

 

「お弁当に!アイデアおにぎりレシピ」コーナーにレシピを掲載中! 

 

レシピについて

年齢を重ねるほど、骨が気になる。

骨細の娘の将来も心配して骨活おにぎり。

 

減ってからじゃなくて、

減る前に骨の健康維持をしたい。

だから、骨の健康栄養素。

 

胡麻、チーズ、しらす。

カルシウムが豊富な食材をあつめました。

しらすはビタミンDも豊富でさらにうれしい✨

 

鰹節を入れるか悩んで加えました。

うまみがある方が、塩味少なくても満足できる。

うま味食材、バンザイです。

 

お皿におにぎりをのせて、しらすをさらにぶっかけたら超喜ばれました。

 

かつおぶしの代わりに、青のりやとろろ昆布アレンジもおすすめです。

ぜひお試しください♡

 

 

しらす :不足しやすいカルシウムやビタミンDの補給源。

チーズ :カルシウムが豊富でビタミン、ミネラルの補給源に。新陳代謝を促すビタミンB2の補給源にも。

胡麻 :不足しやすいカルシウム源。食物繊維、抗酸化物質の補給にも◎

 

今日のチョイス・アクションが未来のお肌を変える✨

凸凹毛穴、万年乾燥肌を脱却した私が実証済み🤭

 

こちらのレシピもおすすめ♡

おにぎりレシピをご紹介です。 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

美肌の法則

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ