美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

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【美肌SWEETS】『かぼちゃのチーズムース』美肌スイーツレシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

おやつだってお肌の肥やしになるものがいい!という、わがままをかなえるための【かぼちゃのチーズムース】のレシピをご紹介です。

 

お肌喜ぶスイーツのポイントは、食物繊維やビタミン、ミネラルを補給すること。

 

◆かぼちゃで抗酸化ビタミンを補給

◆牛乳・チーズでビタミン、ミネラルを補給

◆卵白を使ってカロリーオフ

 

がポイントです。

 

 

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感謝でいっぱいです💕

 

 

『かぼちゃのチーズムース』のレシピ

材料

2~4人分

  • かぼちゃ 120g
  • クリームチーズ 40g
  • 牛乳 大さじ1
  • はちみつ 大さじ1
  • ゼラチン 5g 
  • 〇卵白 鶏卵2個分
  • 〇砂糖 大さじ1

 

作り方

  1. かぼちゃを小さくカットし、15分蒸し煮する。ゼラチンは分量外の水大さじ1を加えてふやかす。ゼラチンは60度程度の湯で湯煎して溶かす。


  2. 蒸し煮したかぼちゃ、クリームチーズ、牛乳、はちみつを加えてブレンダーで攪拌する。
  3. 溶かしたゼラチンを加えて混ぜる。

  4. 〇の材料でメレンゲを作る。卵白を泡立て、ツノが立つようになったらさとうを加えてさらに泡立てる。
  5. かぼちゃにメレンゲの1/3を入れて混ぜ、メレンゲにすべて入れてさっくり混ぜ合わせる。
  6. 容器に入れて冷蔵庫で3時間ほど冷やし固める。
  7. 出来上がり。今回は飾りにココナッツファインを。

 

秋の味覚たっぷり料理
秋の味覚たっぷり料理
 

 

レシピについて

チーズでコクのあるリッチなムースレシピ。

 

クリームチーズって、カロリーがすごく気になる。

 

間食の目安は1日200kcal。

生クリームなどの高脂肪高カロリーな食材は避けたいの。

 

だけどムースはおいしくてとっても好き。

いつも卵白で軽めなので、今回はクリームチーズを加えてリッチに🤤

卵白活用してカロリーコントロールです。

 

かぼちゃを皮なしにするか悩んで丸ごと使いをチョイス。

皮にも栄養あるので、やっぱり皮ごと、栄養を頂きたいです。

だけど、もちろん皮なしの方が色がキレイだと思う。

 

グラスで作ったり、ホールで作ってムースケーキにしちゃっても。

ハロウィンにも。

 

ぜひお試しください♡

 

 

かぼちゃ :栄養豊富な緑黄色野菜。ビタミンEで血行改善しくすみ肌対策、細胞の老化予防に。

チーズ :カルシウムが豊富でビタミン、ミネラルの補給源に。新陳代謝を促すビタミンB2の補給源にも。

卵白 :100gあたり47.1kcalという驚異のヘルシー食材。Mサイズの卵1個分なら30g!

 

今日のチョイス・アクションが未来のお肌を変える✨

凸凹毛穴、万年乾燥肌を脱却した私が実証済み🤭

 

 

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かぼちゃスイーツのレシピをご紹介です。 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

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10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

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