お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、
栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。
お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえるための【にんじんとピーマンとささみの胡麻和え】レシピをご紹介です。
キレイに年齢を重ねるために、老化のスピードは緩やかにしたい。そのためには、ポリフェノールやフラボノイドなどの抗酸化物質を積極的に摂れる◎
◆にんじんは抗酸化作用のあるβ-カロテンが豊富
◆ピーマンは抗酸化ビタミン・ビタミンCが豊富
◆胡麻で抗酸化作用のあるセサミンをプラス
がポイントです。
いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。
感謝でいっぱいです💕
『にんじんとピーマンとささみの胡麻和え』のレシピ
材料
3~5人分
- ピーマン 大2個(正味80g)
- にんじん 小1本(正味100g)
- 蒸したささみ 1本(40g)
- ○醤油 小さじ2
- ○はちみつ 小さじ1
- ○ねり胡麻 大さじ1
- ○すり胡麻 大さじ1
作り方
-
ピーマンは細切り、にんじんはせん切りにし、トースターの低温で15分グリルする。ささみは割く。
-
ボウルに○の材料を入れて混ぜる。
-
グリルしたピーマンとにんじん、ささみを加えて和える。
-
器に盛り、好みでごまをふる。
レシピについて
いくつもの抗酸化物質を重ねた常備菜レシピ。
将来のシミやシワの心配を減らしたい、たるみ気になる、キレイに歳を重ねたい、
なんてときには、酸化を防ぐ抗酸化物質。
抗酸化ビタミン・β-カロテンが豊富な緑黄色野菜、にんじんとピーマンを組み合わせて対策です。
ピーマンはビタミンCの補給源にも✨
ささみかツナか悩んで、ささみをチョイス。
にんじんとピーマンをグリルして水分を飛ばし、歯ごたえのある食感を残したかったので、より水分が少ないささみをチョイスしました。
ささみは低脂質&高たんぱく。お肌の皮膚を正常に保つビタミンB6も豊富なんです。
お弁当やあと夕食や朝食の副菜にいかがでしょうか。
ささみを茹でイカや茹でえびにしてアレンジもおすすめです。
ぜひお試しください♡
にんじん :皮ふの健康を維持する働きのあるβ-カロテンが豊富。抗酸化作用もある美肌食材。
ピーマン :ビタミンCが豊富な野菜。β-カロテンの補給源にも。
ささみ :低脂質高たんぱくな食材。皮膚の新陳代謝を促すビタミンB6の補給にも。
今日のチョイス・アクションが未来のお肌を変える✨
凸凹毛穴、万年乾燥肌を脱却した私が実証済み🤭
こちらのレシピもおすすめ♡
皮ふの健康維持に関わるβ-カロテンが豊富なにんじんを使ったレシピをご紹介です。
10年後、20年後もキレイな肌でいたい
FuMi流の美肌の法則は、
🍎美肌=健康なBODY
🍎日々の栄養バランス
🍎新陳代謝&血行促進
です。
ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、
お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、
色々な食材を食べること、
栄養が豊富なものを選ぶのは大切。
美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。
🍎楽しく料理を作って
🍎おいしく食べる
🍎食べ続けてキレイになる
のために簡単に作れるレシピを考えてます。
健康=肌の美しさ
なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!
一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡
🍎NEXT FOODIST5期生