美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【アンチエイジングに】カメリナオイルで『ピングレ・アボカド・チーズのカップサラダ』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえるための【ピングレ・アボカド・チーズのカップサラダ】のレシピです。

 

キレイに年齢を重ねるために、老化のスピードは緩やかにしたい。そのためには、ポリフェノールやフラボノイドなどの抗酸化物質を積極的に取れると◎

 

◆カメリナオイルでオメガ3脂肪酸を補給

◆ピンクグレープフルーツで強い抗酸化作用のあるリコピンを補給

◆アボカドで抗酸化ビタミン・ビタミンEをプラス

 

がポイントです。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

『ピングレ・アボカド・チーズのカップサラダ』のレシピ

材料

2人分

  • 〇ピンクグレープフルーツ 1個(200g)
  • 〇おろししょうが 少々
  • 〇カメリナオイル 小さじ1
  • ◆アボカド 小1個
  • ◆レモン果汁 小さじ1
  • ◆はちみつ 小さじ1/2
  • ◆粒マスタード 小さじ1
  • カッテージチーズ 大さじ4
  • ブラックペッパー
  • ゆでえび 2個

作り方

  1. 〇を使用。ピンクグレープフルーツは皮を剥て小さめにちぎり、おろししょうがとカメリナオイルと和える。
  2. ◆を使用。アボカドは小さくカットし、残りの◆の材料を合わせてつぶしながら和える。
  3. 器にグレープフルーツを入れて、その上にアボカドをのせ、カッテージチーズをのせる。

  4. ブラックペッパーをちらし、茹でエビを飾る。

  5. 出来上がり。カメリナオイルを少々かけても♪

 

火を使わない料理
火を使わない料理
 

 

レシピについて

混ぜ混ぜして食べるカップサラダ。

3色の鮮やかな色が魅力的。

 

ついつい栄養について調べる癖がある私。

リコピンについて調べていたら、ピンクグレープフルーツにも含まれていることを知り。

即、スーパーへGO。

 

前々から3色の色鮮やかなカップサラダを作りたくて。

どんな調理をしよかなって悩んでいたところ、トマトの代わりになるじゃないの😍

って思って、これになりました。

ピングレの酸味を上手に使って✨

 

小3息子。

見た目がヒットしたらしく、「いいじゃん!」とは言ったものの、アボカドが食べれないことを思い出したらしい。

今は美味しいと思うかもしれないと思ったらしく、チャンレンジしてみると発言。

成長してる♡

マスタード、はちみつ、レモン果汁が絶妙だったらしく、アボカドが食べれるようになりました🤭

 

でも、残しても良かったの。

だって私が食べるから(笑)

 

 

アボカド :良質な脂質、食物繊維の補給源。抗酸化作用のあるビタミンEも豊富な美容食材。

グレープフルーツ :ビタミンCの補給源となるフルーツ。リモネンという香り成分でストレス解消効果、ナリンギンという成分で食欲抑制効果も期待できる。

チーズ :ビタミン、ミネラルの補給源に。新陳代謝を促すビタミンB2の補給源にも。

 

ピングレに使ったのが、こちらのカメリナオイル。滑らかに仕上がるので、とってもいい感じです。

 

カメリナオイル

Instagramでアンバサダーとして、カメリナオイルをプレゼントしていただきました。

すてきなオイルをありがとうございます。

丁度、オメガ3脂肪酸の摂取を増やすため、サプリを厳選せねばと思っていた矢先でした。

が、オメガ3脂肪酸は酸化しやすいので、サプリが一概良いとは言えない現状があり、すご~く悩んでました。

 

カメリナオイルは、脂質のバランスがよいのが特徴。

抗炎症作用のあるオメガ3脂肪酸:オメガ6脂肪酸:オメガ9脂肪酸が2:1:2とバランスよく含まれています。

 

オメガ3は血液を若々しく保つために積極的に摂りたい良質なオイル。

しかも大山崎油座商店様のオイルは、なんと、コールドプレス。

オメガ3脂肪酸は、魚に多く含まれる脂質。

 

肉に偏りやすい食生活、魚が苦手、なんて方にいいかもしれません。

丁度私も

 

プレゼントなんかに喜ばれそうです。

私だったらすごぶるうれしい✨

 

使ったカメリナオイル▶大山崎油座商店の国産カメリナオイル 130g 無添加

大山崎油座商店様▶大山崎油座商店 国産カメリナオイル

Instagram▶https://www.instagram.com/oyamazaki_aburaza_syoten/

 

こちらのレシピもおすすめ♡

グレープフルーツを使ったレシピをご紹介です。

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

美肌の法則

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ