美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【美肌SWEETS】『オレンジのチーズみるくプリン』の美肌スイーツレシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

おやつだってお肌の肥やしになるものがいい!という、わがままをかなえるための【オレンジのチーズみるくプリン】のレシピをご紹介です。

 

お肌喜ぶスイーツのポイントは、食物繊維やビタミン、ミネラルを補給すること。

 

◆オレンジでビタミンCをたっぷり補給

◆チーズと牛乳でカルシウムと皮ふの新陳代謝に関わるビタミンB2を補給

◆甘さひかえめ

 

がポイントです。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『オレンジのチーズみるくプリン』のレシピ

材料

2人分(170mlの容器)

  • オレンジ 1個
  • 牛乳 150ml
  • ゼラチン 5g
  • ○はちみつ 大さじ2
  • ○クリームチーズチーズ 小2P(40g)

 

作り方

  1. ゼラチンは分量外の水大さじ2を加えてふやかす。オレンジを8等分し、そのうちの1個はさらに半分にカットする。残りの7個は皮をむき、小さめにカットする。

  2. 牛乳を微沸程度に温め、小さくカットしたオレンジを加えてブレンダーで攪拌する。

  3. ゼラチンを加えてしっかり混ぜて溶かす。

  4. クリームチーズを常温(または湯煎)にしてしっかり混ぜてクリーム状にし、はちみつを加えてしっかり混ぜる。
  5. オレンジみるく液を少しずつ加えて混ぜる。
  6. 容器に移し、冷蔵庫で3時間以上冷やし固める。
  7. オレンジを飾る。

 

レシピについて

オレンジの色でさわやか~な夏らしい色に仕上がったチーズミルクプリン。

 

果物などの細胞壁に含まれる食物繊維は、腸内環境にやさしいの。

オレンジ果汁だけで作ったらなめらか~に仕上がったと思います。

 

美容の基本のき、腸活のために食物繊維とおさらばするなんて!

私にはその選択ができず、薄皮ごと一緒にブレンダーで攪拌。

なかなか美味でございます。

 

おいしくて、お肌にもうれしい♡

これ、大切✨

 

 

チーズ :カルシウムが豊富でビタミン、ミネラルの補給源に。新陳代謝を促すビタミンB2の補給源にも。

牛乳 :牛乳で肌の新陳代謝に関わるビタミンB2を補給。カルシウムUPにも。

オレンジ :ビタミンCが豊富な柑橘類。食物繊維源としてもおすすめ。

 

こちらのレシピもおすすめ♡

フルーツを使ったミルクプリンのレシピをご紹介です。

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

リッチ感UPなカップこちら

 

カクテルグラスみたいで、気分が上がるこのグラス。

透明なところがとっても素敵。

 

耐熱温度は90度。

 

▶本店:https://suipa.package.co.jp/shopdetail/000000000019/

▶楽天:https://item.rakuten.co.jp/suipa/002043/

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ