美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【美肌SWEETS】『ミルクプリンのチアベリーソース』の毛穴対策&美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

おやつだってお肌の肥やしになるものがいい!という、欲張りさんのわがままをかなえる、【ミルクプリンのチアベリーソース】のレシピです。

 

毛穴対策をし、コンシーラーのいらない肌を作るためには、

 

🍎細胞を再生、新生してくれる栄養素を摂る

🍎皮ふの新陳代謝を活発にする

🍎ビタミンB2が豊富な乳製品や卵を摂る

 

ことを意識しました。

 

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげです。

感謝でいっぱいです💕

 

 

 

『ミルクプリンのチアベリーソース』のレシピ

新陳代謝に関わるビタミンB2が豊富な食材、牛乳を使ったミルクプリン。ポリフェノールが豊富なブルーベリーを加えて美肌度UPさせたところもポイントです。

 

材料

1人分

  • 牛乳 150ml
  • はちみつ 大さじ1強
  • アシード 小さじ1
  • 冷凍ブルーベリー 30g
  • 粉ゼラチン 3g

 

作り方

  1. ゼラチンは小さじ1の水と合わせてふやかしておく。チアシードも分量外の小さじ2の水と合わせてふやかしておく。
  2. 60度程度に温めた牛乳にはちみつの半量を加えてよく混ぜる。ゼラチンは60度程度の湯で湯煎して溶かし、牛乳に加えてよく混ぜる。
  3. 型に流し込み、荒熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。
  4. チアブルーベリーソースを作る。解凍したブルーベリーをスプーン等でつぶし、チアシード、はちみつの残りを加えてよく混ぜる。
  5. ミルクプリンの上にソースをかける。

 

 

レシピについて

ダイエット中に食事量を減らすと起きる悲劇は、食物繊維が不足しやすくなること。

 

だからこそ、ダイエット中のおやつは栄養があるもの、食物繊維を補給できるレシピがおすすめです。

 

オートミールはもちろんですが、ココナッツファインも食物繊維が豊富な食品。

食物繊維は多くの方が不足している栄養素なので、おやつで食物繊維を補えるととっても嬉しい。

 

食物繊維は腸内環境を良好に保ってくれるし、内臓の美しさはお肌に表れるので、栄養が不足しなよう、美味しく間食で補いたいです。

 

ブルーベリー

お肌をストレスから守ってくれる抗酸化作用のあるポリフェノールを含むことで有名なベリー類。

 

冷凍ブルーベリーは結構優秀です。

暑い夏の季節にはアイス替わりにもなります。

100g50kcalくらいなので、本当に低カロリー。

自然な甘みに慣れることは習慣作りにもいいんじゃないでしょうか。

 

超甘党で毎日チョコレートを食べないと生きていけないと思っていた私が、チョコレートをほぼ食べなくなれたのは、冷凍ブルーベリーのおかげと言っても過言ではない(笑)

 

これ、しょっちゅう作って食べてます。

mifumim-2323.hateblo.jp

 

冷凍のベリーを使うと自然にココナッツオイルが固まってくれるから、すぐ食べれるのが魅力的♡

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ