美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【美肌SWEETS】『カルダモンチーズみるくプリン』の美肌スイーツレシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

おやつだってお肌の肥やしになるものがいい!という、わがままをかなえるための【カルダモンチーズみるくプリン】のレシピをご紹介です。

 

お肌喜ぶスイーツのポイントは、食物繊維やビタミン、ミネラルを補給すること。

 

◆牛乳は皮膚の新陳代謝に関わるビタミンB2の補給源

◆粉チーズでコクとカルシウムをプラス

◆カルダモンでAGE対策

 

がポイントです。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

『カルダモンチーズみるくプリン』のレシピ

材料

2人分(190mlの容器)

  • 牛乳 300ml
  • ゼラチン 5g
  • ○はちみつ 大さじ2
  • ○クリームチーズチーズ 小2P(40g)
  • ○カルダモンパウダー 小さじ1/8

 

作り方

  1. 牛乳を微沸程度に温める。ゼラチンは分量外の水大さじ2を加えてふやかす。

  2. ○の材料をボウルに入れてよく混ぜる。
  3. 温かい牛乳を少しずつ加えてしっかり混ぜる。
  4. ゼラチンを加えて混ぜる。
  5. 容器に入れて冷やし固める。
  6. 出来上がり。お好みでカルダモンパウダーをふったりゴジベリーを飾る。

 

「簡単☆夏休みのひんやりおやつ&ドリンク」コーナーにレシピを掲載中! 

 

レシピについて

濃厚でリッチな贅沢みるくプリンです。

 

カロリーは増しちゃうけど、クリームチーズが入っているから濃厚。

スパイスの女王、カルダモンの香りが🥰

ミルク感のあるあっさりレアチーズって言ってもいいかも💡

 

インスタントコーヒー加えたらもっと違うおいしさなんだろうな~とか、

チャイ風にしてもいいんだろうな~とか、

ムースにしたら最高だろうな~とか。

 

ムース風に仕上げてホールケーキにしちゃいた~い。

そんなリッチなみるくプリンです✨

 

 

牛乳 :牛乳で肌の新陳代謝に関わるビタミンB2を補給。カルシウムUPにも。

チーズ :カルシウムが豊富でビタミン、ミネラルの補給源に。新陳代謝を促すビタミンB2の補給源にも。

カルダモン :スパイスの女王。老化の源AGEを抑える働きも。

 

※使用している容器は、モニターブロガーをさせていただいている株式会社東光 suipa店様から頂いたものを使用しています。

株式会社東光 suipa店様の商品を使用した記事はこちら

 

こちらのレシピもおすすめ♡

手軽に作れるミルクプリンレシピをご紹介です。 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

環境を配慮したカップはこちら

卵の殻を粉砕してプラスチック原料として作れたエコカップを使用。

そんなことできるんだ!ってびっくりしました。

 

色も卵っぽくて可愛い♡

 

耐熱温度は100~120℃です。

蒸しプリン、作れる温度♪

 

suipa.package.co.jp

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ