美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【レシピ掲載22】フーディストノート様にて『キャベツレシピを5つ』載せて頂きました。

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

フーディストノート様にて、【キャベツレシピを5つ】掲載していただきました。

心から感謝いたします✨

嬉しくて、涙出た🥰(本当の話)

自分へのご褒美も忘れない🤭

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

掲載記事

『パスタやカレーでキャベツをモリモリ食べる♪管理栄養士FuMiさんの美肌レシピ5選』に、レシピを掲載していただきました♡

foodistnote.recipe-blog.jp

 

和洋中いろいろなレシピに使えて、調理しやすく、栄養価も高いいいとこづくめのキャベツ。今回は少ない材料で作る美肌レシピで人気のフーディスト、管理栄養士のFuMiさんに、キャベツがたっぷり食べられるレシピを教えていただきました。作りやすいのはもちろん、パスタやカレー、サラダなど定番メニューで食べやすさも◎ですよ。

 

なんて、ステキなご紹介までしていただきまして、誠に恐縮でございます。

 

さすが、フーディストノート様の編集様。

文章力が素晴らしすぎて、見習うところがありまくります。

ステキなご紹介、感動しております✨

 

キャベツの素敵なところ

キャベツといえば、胃に優しい野菜。

胃の粘膜を保護するビタミンUが豊富です。

 

野菜のなかでは、コラーゲンの生成に関わるビタミンCが豊富なのも特徴的。

 

キャベツの中で、春キャベツ1番好き。

だけど、もう終わっちゃいますね。

悲しい😢

だけど、キャベツは大好きだし、私は胃が弱いから、キャベツは常々冷蔵庫に入ってます。

 

最近は、キャベツ×塩麹×納豆が定番✨

 

キャベツを使ったレシピ

 

掲載していただいた記事

5つ、キャベツレシピをご紹介していただいたので、その記事をご紹介です。

 

①キャベツと納豆の胡麻醤油パスタ

mifumim-2323.hateblo.jp

 

大好きなファルファッレを使った納豆パスタ。

カロリーオフ&食物繊維摂取UPのために、パスタを少なめ、キャベツでかさましなレシピです。

夏前、減量時期におすすめ✨

 

パスタのレシピ

 

②たっぷりキャベツスパイスカレー

mifumim-2323.hateblo.jp

 

カレー好きな子ども達に人気のレシピ。

豚ひき肉で作るのもおいしいけれど、カロリーオフのために鶏ひき肉で作りました。

野菜たっぷり食べれるので、偏食な息子のごはんに重宝してる。

 

スパイスカレーのレシピ

 

③キャベツとサバの柚子胡椒サラダ

mifumim-2323.hateblo.jp

 

何年も前に柚子胡椒にハマっていたことを思い出し、柚子胡椒のサラダを作りました。

見事大ヒットで、その後、何度もリピしたレシピです。

ピリッと刺激が大好きな我が家で人気。

サバ缶の変わりにツナ水煮缶やささみで作るのもおすすめです。

 

サバ缶を使ったレシピ

 

④キャベツとサーモンの蒸し煮うどん

mifumim-2323.hateblo.jp

 

冷凍うどんが我が家で人気。

私と娘の美肌のためにも、アトピー性皮膚炎の息子のための抗炎症効果を狙って、オメガ3脂肪酸を含むサーモンを使いました。

サーモンのうまみがキャベツとうどんにしみわたって、おいしい。

ワンパンレシピです✨

 

冷凍うどんのレシピ

 

⑤豚肉とキャベツのクミン蒸し煮

mifumim-2323.hateblo.jp

 

この料理、すぐ無くなっちゃって、追加で作ったほど人気でした。

キャベツがおいしすぎて、リピートの時にはキャベツを倍で作ったほどです🤤

野菜をおいしくいっぱい食べれる蒸し煮、大好き。

 

クミンを使ったレシピ

 

家族の辛口評価

我が家のJK娘は、すこぶる辛口です。

 

私の息子は納豆好きだけど、娘は嫌い。

ということで、納豆以外のレシピ、どれがよかった?と聞いてみたところ。

 

「うどんはどんなレシピも美味しいでしょ。だから、『キャベツとサバの柚子胡椒サラダ』」

と。

 

あら、1番は大好きなうどんレシピだと思っていたのに、違ったらしい(笑)

確かに、柚子胡椒サラダはすごくおいしくて、その後柚子胡椒レシピにハマってました。

 

小3息子は、トマト大好きっ子なので、スパイスカレーでした。

でも、超気分屋だから、また今度聞いたら違うのを好きって言いそう(笑)

 

子ども達、好みが違って困っちゃうけど、その分私のレシピの幅が広がる。

レパートリーが増えるのは、子ども達のおかげかも。

 

Thank you♡

 

 

今後も、皆さまのお役に立つことができるレシピ、考えたいと思います!

日々精進✨

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ