美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『メモ』。試行錯誤の結果、1つに統一されたお話。

今週のお題「メモ」についてです。

 

メモをしても、メモをしたことを忘れる…

メモをしても、メモがどこに行ったか忘れる…

 

そんな日々を繰り返してきた私のメモについて綴ってみます。

 

 

今週のお題『メモ』

いくつもアイディアを思いついては、忘れる…

アレをしなきゃ!と思っていて、メモするものがなくて、忘れる…

 

そんなことばっかりなので、私のメモは統一してGoogle Keep。

スマホと連動してくれるので、大助かりです。

 

好奇心旺盛、想像力豊かなので、ついつい、いろんなノートに書きまくって、結局統一できなくて…

そんな苦労を何年も繰り返してきました。

常に情報が頭の中にぐるぐるしているので、情報過多。

ハリー・ポッターで憂いのふるいが出てきたときには、これ欲しい!ってすこぶる思いました。

その情報過多状態が楽しいって言ったら、いつも変人扱いされます。

 

いいの。

これが私だもん✨

 

Google Keepでメモをして、

不要になったら削除。

分離もできる。

色分けもできる。

何が探し物がしたかったら検索もできる。

画像も残しておける。

 

すごい機能です。

マインドマップも組み込んでくれたらいいのにな。

 

今週の感謝『息子』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、息子。

 

4月7日は小3息子のお誕生日でした。

 

我が家では、お誕生日イヴとお誕生日当日に好きなお料理のリクエストにこたえることになってます。

 

息子に何がい~い?って聞いたら、

「一緒に料理がしたい!」

と。

大好きな学童のお迎えが早くなってもいいんだと…

びっくり。

 

ということで、

4/6は大きなチーズ入りハンバーグを一緒に作りました。

写真撮り忘れた(笑)

 

4/7はチーズ春巻き3種。

以前、残り物の春巻きの皮と、チーズとキムチをクルクル巻いて、トースターで焼いた春巻きを作ってみたら、大好評。

お誕生日にまた食べたい!というのを実現させました。

 

ケーキはいらない、フルーツがいいというので、初挑戦。

 

もう9歳、早いな。

 

私の子に産まれてきてくれて、ありがとう♡

これからも、子ども達の心を育む子育て、頑張ります♪

子ども達の笑顔が私の幸せ♡

 

今週の映画『Mr.&Mrs.スミス』

映画、大好き。

自分が体験できないことを、映像を通して体験できる。

それってすごいことだと思う。

 

ということで、家族で週4~7本くらい映画を楽しんでます。

U-NEXTの無料期間を試したのち、ず~っと使ってます。

Amazonプライムと違って、速度を速められるから、時短で映画を楽しめるのが魅力なんです✨

 

今週1番良かったのは、『Mr.&Mrs. スミス 』。

何回も見て、見すぎてるのに、それでもなお見続けている映画の1つです。

 

アンジェリーナ・ジョリー、本当に美しい。

笑った顔が、本当にセクシーで、キュートで…憧れです。

 

この映画に出てくるファッションも大好きすぎて、それを目的で見てる感もある。

私も毎日、あんな格好で過ごしたいな~と思う。

筋トレ、エクササイズ継続するのみ!!

 

続けて、『トゥームレイダー』も見てしまった、アンジー好きです。

 

 

 

今週の読書『「もう傷つきたくない」あなたが執着を手放して「幸せ」になる本』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

 

心理カウンセラーの根本裕幸さんの本。

「幸せ」という文字に惹かれて、珍しくkindleで読書。

ペーパー派なのに、真剣に読み込んでしまいました。

 

新しい行動に踏み出せない時に激押し。

 

本に従って4時間、真剣にワークしてみました。

過去の執着と向き合うのは、もう何年もやっているつもりなのに、全然だったみたい。

改めて、新しい一歩踏み出せるんじゃないかなって思う。

 

泣きながらやることになるって書いてあったけど、本当に泣きながらワークしてた私。

すっきりするってこのことなんだろうな。

 

何かに悩んで、前に進みたいのに戸惑っちゃう友達がいたら、この本オススメって教えてあげたい。

 

自分を変えられるのは、自分だけ。

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ