Bihada Dish

-10歳肌を手に入れた、管理栄養士FuMiのお肌にうれしいレシピを綴るブログ

【アンチエイジングに】常備菜にも『トマトとブロッコリーのツナ塩麹和え』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りさんの願いをかなえる【トマトとブロッコリーのツナ塩麹和え】レシピです。

 

ブロッコリーミニトマトアンチエイジングのための抗酸化作用をしっかりと。

ツナの水煮缶で皮膚の源・たんぱく質をプラス。

発酵食品・塩麹で腸活に。

効率・欲張り美肌レシピです。

 

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

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『トマトとブロッコリーのツナ塩麹和え』のレシピ

材料

2~3人分

 

作り方

  1. トマトは半分にカットする。ブロッコリー箱房に分けて熱湯で30秒ほど茹でる。

  2. ボウルに水気を切ったツナと塩麹、生姜、胡麻を入れて混ぜる。
  3. ミニトマトブロッコリーを加えて和える。

    器に盛る。

美肌料理のPOINT

お肌のためには、〇〇がいい!◇◇がいい!とよく聞きます。

カウンセリングの仕事上では、食事について、アレがいいんでしょ?これはダメなんでしょ?とよく質問されます。

 

色々考えると難しいので、栄養のあるものをバラエティーに摂るって考えると、心が楽ですよ~と、伝えるようにしています。

 

栄養を摂るという観点からだと、色の薄い野菜よりも、トマトやブロッコリー、ほうれん草のような色の濃い野菜の方が、ビタミンやミネラルが豊富に含まれている場合が多いので、緑黄色野菜を積極的に摂れると吉。

 

ということで、我が家にはトマトやブロッコリーが冷蔵庫に入っている率が高いです。

β-カロテンや、リコピンα-リポ酸なども含まれているので、ぜひぜひ。

 

忙しい日は、常備してある茹でたブロッコリー、生のミニトマトをポリポリかじってます(笑)

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

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