美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「夏物出し」は、やっぱりファッション♡

今週のお題「夏物出し」についてです。

 

夏、大好きです。

だって、私、夏服が大好きなの。

 

かさばらないし、軽いし、重ね着って動きにくくなるから、重ねるのが少ない夏服が好き♡

 

そして、年2回のセールでいっぱい夏服買ってきました♡

幸せ♡

 

 

夏服が好き

何週間か前に、夏服を出して衣替えをしました。

 

最近はカーディガンが大好きで、高2の娘とシェアして着たりしています。

 

昨日は、毎回参加しているメーカーのセールでした。

毎年、セールで気に入ったものを買うんですが、その一部がこちら。

この組み合わせが好き♪

骨格がストレートなので、タイトなスカートをはくようにしてます。

体系維持の励みにもなるんです!

 

今年はモノトーンにする~!

とか言いつつ、かわいくて、ピンクのスカートを1着買ってしまいました。

すごく気に行っちゃったの♡

 

夏は日焼けが心配

夏一番の心配は、お肌の大敵、日焼け。

 

日光を浴びることは、体内時計を正しく刻むことや、メンタル、骨の健康などのために大切なので、必ず毎日日光を浴びるようにしてます。

 

シーズン関係なく、毎朝日焼け止めは塗るし、外出するときは日焼け止めを塗ってから外出してます。

 

だけど、夏は焼けやすいな…とは思うので、いつもより念入りにするんだけど、

私基本がズボラなので、相当めんどいな…と思ってます。

 

今年も、手袋を買わなきゃ。

いつも、無くしちゃう(涙)

どこに行っちゃうんだろう。

落としてくるのかしら…(笑)

 

夏は栄養に気をつけましょう

もちろんのごとく、ビタミンCや抗酸化物質の摂取は大切。

 

なので、これからはビタミンCや抗酸化物質を多く摂れるようなものがいいです。

 

暑~い夏は、さっぱりしたものが食べたい、つるっと食べれる麺類が食べたい。

冷たいアイスが食べたい。ゼリーも食べたい。

だけど、スイーツの食べすぎはお肌と美BODYの敵…

 

なので、

 

【美肌SWEETS】では、

キウイとか、オレンジとかビタミンCが豊富なもの

ポリフェノールが豊富なココア、コーヒー、ベリー類

 

 

【美肌×減量】のお食事では、

 

などを意識した、レシピを考えたいなって思います!

 

今週の感謝

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

今週からは、週1個、感謝を残そうと思います。

 

今週の感謝は、野菜の生産者さんたち。

岐阜県の道の駅に行ったときに、色々なお野菜を買ってきました。

左から、

  • トレビス
  • セニョール
  • スイスチャード
  • 空心菜
  • ビーツ
  • おかひじき
  • フルーツミニトマト
  • キャンディレッド(紫キャベツみたいな感じ)

です。

 

スーパーであまり入手できないお野菜、ついつい買っちゃいます。

よりきれいなお肌になりますように♡

 

今週の読書

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

 

著者は山岸晶一さん。

山岸さんの書いた本は、何冊か読んだことがあります。

 

AGEを減らすことを、きちんとエビデンスをもとに書いてくれていて、

糖質は摂らない!とかじゃなく、糖質を減らしてたんぱく質を増やしすぎたらどんなことが懸念されるのかとか、そうゆう増やした、減らしたの裏も書いてくださっているんです。

押し付けの知識とかではなく、この方が身体に優しいよ、というような文の書き方が素敵だなって思います。

 

栄養って、本当に奥深い!!!

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村