美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

うま味しみこむ!『ししとうと豚肉のにんにく醤油』のレシピ【宮崎県産のししとうが主役】

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

レシピブログ様より、宮崎県産の野菜セットのモニタープレゼントを頂きました。

新鮮な野菜に心が躍ります♪

ありがとうございます♡

 

今回はそのうちの1つ、ししとうを使ったレシピ

ししとうと豚肉のにんにく醤油』をご紹介します。

夏野菜のししとう、パプリカに、疲労対策にぴったりの豚肉×にんにくを組み合わせました。夏バテ予防にぴったりのレシピです。

 

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげです。

感謝でいっぱいです💕

 

 

 

宮崎県産のししとう

宮崎県産のししとう、大きくってびっくり。

私の母の畑で実るししとうの大きさの2倍はあって、すごく立派でした。そして、おいしい♡

 

カロテンやビタミンCを多く含むししとう

カロテンは抗酸化作用があるので、毛穴ケア、老化予防など、お肌にうれしい栄養素なんです。

小さな積み重ねが、未来のお肌のもとに。

キレイなお肌になって魅力を高めたいです。

 

ししとうと豚肉のにんにく醤油のレシピ

今回のレシピのポイントは、ビタミンCが豊富なししとうとパプリカを使ったところ。茹でずに、蒸し煮をしたのがポイントです。夏の紫外線対策、シミ予防のために♪

 

しし唐やパプリカに、豚肉とにんにく醤油がしっかりしみて、箸が止まらないおいしさです。

 

材料

2人分

  • ししとう 4個
  • 豚うすぎり肉 3枚
  • にんにく 1片
  • 醤油 小さじ1と1/2
  • はちみつ 小さじ1/2

 

作り方

  1. しし唐はヘタを取り除き、パプリカは1㎝程度の厚さにカットし、にんにくはスライス、豚肉は3㎝は幅程度にカットする。

  2. 蓋のできる鍋にししとう、パプリカ、豚肉、にんにく、分量外の水大さじ2を入れて蓋をし、弱火で10分程じっくり蒸し煮する。

  3. 材料に火が通ったら火を止め、醤油とはちみつを加えて和え、荒熱をとる。

  4. 器に盛る。

 

宮崎県産の野菜たち

レシピブログ様より頂いた、宮崎県産の野菜セットのモニタープレゼントのお野菜です。

夏野菜、カラフルで見ているだけでワクワク♡

 

まだまだこれらを使ったレシピをUPしていく予定です。

 

野菜大好きだから、何を作ろうかなって考えるだけで幸せ♡

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切です。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ