ADD TASTY

管理栄養士の美容と健康を考えた食事ブログ

冷凍ベリーで作る!【ひんや~りフローズンBerry】美容レシピ

f:id:mifumim:20200817111054j:plain
美容と健康のために食事を大切にしているFumiです!

 

暑~い日が続いていますが、アイスやシャーベットなどの冷たいものを食べたいな~と思いませんか?

 

美容と健康のために、甘いものは避けたいところです。

そんな時には、アイスやシャーベットの替わりに食べるものを見つけておくといいですよ。

 

アイスの替わりに食べても満足できる、フローズンベリーのレシピを紹介します。

 

 

 

Berryと美容に嬉しい食材

ベリー類はポリフェノールが豊富なのが魅力です。

老化の元・活性酸素を除去してくれる働きがあるのが、抗酸化物質。ポリフェノールは抗酸化物質の1つです。

活性酸素は常に体内で産生されているので、抗酸化物質が豊富に含まれる食材は、日頃からお食事に取り入れることがオススメです。

 

フローズンBerry

f:id:mifumim:20200814113407j:plain

材料

 

作り方

  1. ベリーを解凍し、はちみつ、水と一緒にブレンダーにかける。
  2. アイストレーに移して凍らせる。
  3. 出来上がり。

 

超簡単です。

たくさん作ってタッパーなどに移しておくと便利です。

他のフルーツでも作ってみましたが、ベリーが一番おいしいですよ!

 

ブルーベリー、ラズベリーなど、お好みのフルーツで作ってみて下さいね。

 

POINT

お砂糖、老化の原因の糖化をできるだけ防ぎたい!と思うと、どうしても市販のアイスは気になるところ。お砂糖の代わりにはちみつや、メープルシロップを使うこともオススメです。

 

 

今回、フローズンBerryを作るきかっけになったのが、3COINSでこちらを購入したことでした。

f:id:mifumim:20200814130355j:plain
アイストレーを調べてみたら、ローズとかスマイル型があってびっくりしました。 

製氷 バラ型 21個取り

アイストレーにこちゃん スマイル型

  

個人的にローズ型が気に入ってしまって欲しいのですが、アイストレーをたくさん買っちゃったしな~と、思っているところ。3COINSで何個も買っちゃったので、これからは少しずつ購入使用と反省(笑)

 

お気に入りのトレーで、フローズンベリーを作ってみて下さいね。