美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

冷凍ベリーで作る!【ひんや~りフローズンBerry】美容レシピ

f:id:mifumim:20200817111054j:plain
美容と健康のために食事を大切にしているFumiです!

 

暑~い日が続いていますが、アイスやシャーベットなどの冷たいものを食べたいな~と思いませんか?

 

美容と健康のために、甘いものは避けたいところです。

そんな時には、アイスやシャーベットの替わりに食べるものを見つけておくといいですよ。

 

アイスの替わりに食べても満足できる、フローズンベリーのレシピを紹介します。

 

 

 

Berryと美容に嬉しい食材

ベリー類はポリフェノールが豊富なのが魅力です。

老化の元・活性酸素を除去してくれる働きがあるのが、抗酸化物質。ポリフェノールは抗酸化物質の1つです。

活性酸素は常に体内で産生されているので、抗酸化物質が豊富に含まれる食材は、日頃からお食事に取り入れることがオススメです。

 

フローズンBerry

f:id:mifumim:20200814113407j:plain

材料

 

作り方

  1. ベリーを解凍し、はちみつ、水と一緒にブレンダーにかける。
  2. アイストレーに移して凍らせる。
  3. 出来上がり。

 

超簡単です。

たくさん作ってタッパーなどに移しておくと便利です。

他のフルーツでも作ってみましたが、ベリーが一番おいしいですよ!

 

ブルーベリー、ラズベリーなど、お好みのフルーツで作ってみて下さいね。

 

POINT

お砂糖、老化の原因の糖化をできるだけ防ぎたい!と思うと、どうしても市販のアイスは気になるところ。お砂糖の代わりにはちみつや、メープルシロップを使うこともオススメです。

 

 

今回、フローズンBerryを作るきかっけになったのが、3COINSでこちらを購入したことでした。

f:id:mifumim:20200814130355j:plain
アイストレーを調べてみたら、ローズとかスマイル型があってびっくりしました。 

製氷 バラ型 21個取り

アイストレーにこちゃん スマイル型

  

個人的にローズ型が気に入ってしまって欲しいのですが、アイストレーをたくさん買っちゃったしな~と、思っているところ。3COINSで何個も買っちゃったので、これからは少しずつ購入使用と反省(笑)

 

お気に入りのトレーで、フローズンベリーを作ってみて下さいね。