美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【レシピ掲載61】フーディストノート様にて『豚肉と夏野菜のレモン醤油そうめん』を載せて頂きました。

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

フーディストノート様にて、【豚肉と夏野菜のレモン醤油そうめん】のレシピを掲載していただきました。

 

最近、めちゃくちゃレシピを載せて頂いておりまして、感動しまくっております✨✨

 

肌と心を整えて-15歳肌を作る秘訣 必要なあなたへ

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

掲載記事

foodistnote.recipe-blog.jp

こちらの記事にレシピを掲載していただき、

豚肉と野菜を蒸し煮にしたら、レモン醤油やおろしにんにくで味付けします。温・冷どちらでもおいしくいただけますよ♪ 

と、ご紹介していただきました。

 

こんな風に豚肉と一緒に野菜を蒸し煮すると、野菜にお肉のうまみがしっかり染みわたって、そうめんのみならず野菜もおいしいの。

 

汁に肉のうまみが染みわたってるから、それをつけて食べるそうめんもおいしいの。

 

さっぱり食べるために酸味。

ポン酢とか穀物酢、米酢が使いやすいところだけど、レモン果汁ってのもなかなか✨

 

というか、我が家ではレモン果汁のほうが消費が激しい。

理由は、子ども達がそっちの方がおいしいって言うから♡

 

レシピはこちら

掲載していただいた過去記事はこちらです💡

mifumim-2323.hateblo.jp

 

娘が小麦粉好きでして。

週末に我が家に帰ってくるときは必ずうどんを食べる(=私が作る)のですが、1日2回うどんを食べようとするので息子が嫌がります(笑)

 

その時はもちろん、野菜たっぷり&肉(または魚)。

 

こちらのレシピもおすすめ♡

豚肉を使ったレシピ

白米、うどん、そうめんなど、精製された穀類を食べる時は、ビタミンB1の多い豚肉はおすすめです。

あと、カロリー消費が激しい、部活っ子にも。

 

豚肉を使ったレシピはこちら

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

麺を使ったレシピ

麺を使ったレシピはこちら

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

 

今後も、皆さまのお役に立つことができるレシピ、考えたいと思います!

日々精進✨

 

FuMiの栄養知識をギューッと詰め込んだ

ブロマガ始めました♡

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

 

ストーリーで私生活漏れてます

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ