美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【レシピ掲載39】フーディストノート様にて『牛すじ肉のポトフ』を載せて頂きました。

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

フーディストノート様にて、【牛すじ肉のポトフ】のレシピを掲載していただきました。

心から感謝いたします✨

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

 

掲載記事

レシピを掲載していただきました✨

foodistnote.recipe-blog.jp

 

しかもアイキャッチにも使っていただいて😭

うれしくて子ども達に抱き着いちゃった♡

 

1年前の記事。

写真がまだまだです。

秋に写真家の先生の講座を受けに行き、個別に相談していただきましたので、もっと料理をおいしそうに撮れるようになりたいです。

 

でも、栄養の勉強を強化したい私っていったい…(笑)

 

すべての材料を鍋に入れて、じっくりコトコト煮込むだけ♪すじ肉はやわらかく、旨味を吸った野菜も絶品です。 

と、ご紹介していただきました。

ありがとうございます♡

感謝でいっぱいです✨

 

ポトフの素敵なところ

ポトフ、子どもの頃から大好きです。

お肉と野菜のうまみがしっかりまじわって、うまみがしっかり🤤

 

子どもの頃から作っていて。

当時は灯油ストーブの上に豚バラ肉の塊と、にんじん、玉ねぎを丸ごとポイッと入れて、コンソメ入れて作ってました。

 

当時は何も知らなかったけど、ストーブの熱は高すぎない温度でコトコト。

コンロよりもポトフがおいしく仕上がる温度が自然に作れる。

だからいつもお肉が柔らかくおいしく作れていたんだな~と。

煮込んでいる最中に、弟がお肉を食べつくしてしまうのが定番でした(笑)

 

 

料理といえば手の込んだものをイメージする方が多いみたいですが、私もそのひとりでした。

今では、手間暇込めなくてもおいしく作れるということを実感してます。

 

20代、料理が好きすぎて、フレンチの本を沢山読んで、スフレやらパイやら、タルトやら、キッシュやら…色々作りました。

そして、様々な方から料理を教わりました。

 

手の込んだものを作り続けるうちに、手間暇かけたからおいしくなるわけじゃなく、ポイントを押さえておけば、手間暇省いてもおいしく作れることを理解しました。

 

その代表がポトフです。

 

レシピはこちら

掲載していただいた過去記事はこちらです💡

mifumim-2323.hateblo.jp

 

クリスマスにもピッタリなポトフ。

我が家では、私が忙しい時の定番です。

 

仕事が重なりすぎて、食事を作る時間がない時は、ポトフになることが多い。

野菜もたんぱく質もしっかり摂れるし、温めるだけ。

ポトフって素晴らしい。

 

牛すじ肉を大量に買いたい。

と思って、昨日業務スーパーに行ったら売ってなくて断念😢

見つけた時には、すべて買い占めて冷凍しておこうと決意した私でした。

 

こちらのレシピもおすすめ♡

ポトフのレシピをご紹介です。

mifumim-2323.hateblo.jp

mifumim-2323.hateblo.jp

mifumim-2323.hateblo.jp

 

牛すじ肉を使ったレシピをご紹介です。

mifumim-2323.hateblo.jp

mifumim-2323.hateblo.jp

mifumim-2323.hateblo.jp

 

 

今後も、皆さまのお役に立つことができるレシピ、考えたいと思います。

日々精進✨

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ