美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【バランスごはん】『ベビーホタテとブロッコリーの蒸し焼き』美肌レシピでお肌を整える

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

栄養バランスを整えて健康美の基盤を整える、

『ベビーホタテとブロッコリーの蒸し焼き』がメインディッシュの美肌定食です。

 

◆ベビーホタテと卵で良質なたんぱく質を補給

◆ブロッコリーで抗AGEのためのα-リポ酸を補給

◆野菜ときのこで食物繊維もしっかり補給

 

がポイントです。

 

テーマは、簡単に、手軽に。

健康=美肌。

 

いつものレシピをバランスを整えやすいように献立にしてみました。

食事バランスを整えて、健康美をもっと手軽に✨

 

皆さまの日々の健康にお役立ていただければ幸いです。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『ベビーホタテとブロッコリーの蒸し焼き』のレシピ

材料

2人分

  • ベビーホタテ 160g
  • ブロッコリー 80g
  • キャベツ 100g
  • エリンギ 1本(40g)
  • 〇塩  3g
  • 〇ブラックペッパー 少々
  • 〇乾燥タイム 小さじ1/2
  • 粉チーズ 少々
  • 温泉卵 2個

 

作り方

  1. ブロッコリーを小房に分け、キャベツはざく切りにする。エリンギを斜め切りにする。

  2. ブロッコリー、キャベツエリンギギを入れてその上にベビーホタテをのせ、〇の材料をふり、蓋のできるフライパンに入れて10分蒸し煮する。
  3. 器に盛り、温泉卵をのせ、粉チーズとブラックペッパーをふる。

 

お肌潤う『ベビーホタテとブロッコリーの蒸し焼き』献立

 

💎主食 蒸したじゃがいも

💎主菜 ベビーホタテとブロッコリーの蒸し焼き

💎副菜① にんじんと玉ねぎのミルクスープ

💎副菜② 紫白菜とパプリカのヨーグルトカレーサラダ

 

副菜①は、にんじん、玉ねぎ、牛乳、塩。

蒸し煮した玉ねぎと人参と牛乳、塩を合わせてブレンダーで攪拌するだけ。

 

副菜➁は、紫白菜、パプリカ、コーン、ヨーグルト、カレー粉、はちみつ、塩。

全てを合わせて混ぜるだけ。

 

💡定食のポイント

◆主菜と副菜で美肌に欠かせない緑黄色野菜をしっかり摂る

◆低カロリーなホタテで良質なたんぱく質と亜鉛を補給

◆粉チーズ、牛乳、ヨーグルトでカルシウム不足対策

 

レシピについて

大好きなベビーホタテ。

低カロリーなだけじゃなく、新陳代謝に関わる亜鉛も摂れちゃう✨

 

忙しくて疲れてても、こんなレシピなら自炊も負担が少なくていいし、簡単。

そして、ヘルシー。

 

加熱調理をするから、ブロッコリーのα-リポ酸で老化の元となるAGE対策も一緒にできちゃいます。

 

タイムかカレー粉か悩んでタイムをチョイス。

タイムはシーフードによく合います。

 

とっても簡単なレシピなので、時短してゆっくり過ごしたい日にもいかがでしょうか。

 

ホタテのかわりに牡蠣やエビでアレンジもおすすめ👍

ぜひお試しください♡

 

 

ホタテ :お肌の源であるたんぱく質源の食材。新陳代謝に関わる亜鉛を補給。

ブロッコリー :抗酸化作用に優れている美肌食材。コラーゲンの生成に関与しているビタミンCが豊富な野菜の1つ。

卵 :ビタミンCと食物繊維以外を含む”準”完全栄養食品。良質なたんぱく質源食材。抗酸化ビタミン・ミネラルの補給にもぴったり。

 

今日のチョイス・アクションが未来のお肌を変える✨

凸凹毛穴、万年乾燥肌を脱却した私が実証済み🤭

 

 

こちらのレシピもおすすめ♡

ベビーホタテのレシピをご紹介です。

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

美肌の法則

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ