美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

方向音痴すぎる私がフーディストアワード2023で東京へ行ったお話

フーディストアワード2023に参加させてきただきました。

 

つまり、東京へ行ってきました。

方向音痴すぎる私が。

前日、迷わずたどり着けるか心配すぎて、寝れなかった。

 

案の定、東京駅で迷い。

渋谷を出て方角がわからず、交番でお世話になり。

どうにか時間内にたどり着けました😊

 

しかも、こんな日の朝に限って、朝息子の小学校の旗当番。

スタバでコーヒーを買う時間を失い、新幹線×スタバのコーヒー×読書の予定が、ピュ~と飛んでっちゃった😢

試練を感じた(笑)

 

 

フーディストアワード2023

アイランドの皆様、ありがとうございました。

皆さまの人柄の素敵さがとっても伝わってきて、素晴らしいお時間を過ごさせていただきました。

 

管理栄養士でフリーランスの私は、様々な企業様と仕事してます。

そして、今までも現在も企業様に出向いたり、職種の方々とお話しさせていただいてます。

何年もこの仕事をしていると、いろんな裏側に触れる。

 

だからこそ、アイランドのみなさまのステキな人柄、すごく伝わってきました。

 

お料理

新しい味に出会いました✨

 

お魚料理。

アスタキサンチン✨と、目を輝かせて食べました。

 

スープ。

かぼちゃスープの上にのってたのが、ココナッツチップス。

数年前、富澤商店に売っているのを息子とハマってよく食べてた時期がありました。

味が一緒だったから、きっとココナッツチップスだと思う。

 

お肉。

赤身で鉄補給〜🤤

上にのってるのはゆり根に、水溶性食物繊維〜💕と目を輝かせた栄養オタクな私🤭

今年もゆり根料理を作ろうと思います。

 

スイーツ。

爽やかでツンとしたので、きっとミント。

そして、ココナッツも入ってた。

新しい味に出会いました✨

 

お昼から赤ワインを2杯のみ、幸せ♡  

胃炎中なのに、我慢できなかった(笑)

 

胃炎のおかげで肌荒れ中でございます😢

 

学び多き日

賞を頂いていた料理家様のお話は素晴らしく、学びになりました。

 

はてなブログでも見かける方もいらっしゃって。

すご~い!と大拍手しちゃいました。

 

企業様も来ていらっしゃって、お話を聞かせて頂き、すごく勉強になりました。

こんな機会がないと、お話を聞くこともできない。

 

私はつくづくマーケティング脳が育ってないんだなと反省するばかり。

 

マーケティング本読もう。

そして、しばらく放置しているマーケティングのメルマガ読もう。

 

というよりも、マーケティングよりも自分の内面と向き合うことを優先しちゃってるからいけないんだろう。

でも、自分と向き合うことが先だと思う。

 

新幹線で学び多き読書

新幹線の中で中野信子さんの

あなたの脳のしつけ方 (青春文庫)

本を読んでいて、

 

メタ認知が大切

 

を頭に刻みこんでいた私。

12/1から、非公開日記を始めました。

 

羨ましいは、自分のなりたい姿。

私はどうやら、本当に料理家向きじゃございません。

 

テレビに出たい、本を出したい、有名になりたい欲は乏しく。

つくづく、承認欲求が乏しいなと。

 

自分の内面と向き合って、自分を成長させたい欲ばっかり。

 

仕事は、相手のためにするもの。

私は自分の好きのために料理をしてる。

 

ある有名な料理家の方は、仕事は1つも断ったことがないと聞いたことがあります。

 

私は以前、サプリを含め、いくつか断りました。

間違ったことを伝えるのが嫌なの。

無駄に知識ばっかりあるので、健康効果が微妙なものを、おすすめしたくないの。

 

料理もそう。

美味しくて嗜好に合いまくったものを食べて、健康を害して(すべての方じゃないと理解してます)。

仕事では、それで悩んでる方々の減量、食事指導をするんです。

 

人間の欲だから仕方ないこと。

難しい世の中ですね🙂

 

 

ということで、貴重な学びのある素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。

 

今後はますます読書して、自分を磨きたい欲にあふれる自分を理解できました。

自分の変人さを再確認。

それを楽しいな〜と思います♡

 

早速日記始めたので、

これからも、楽しい日々を送れそうです✨

スマホでもPCでも思いたったときに、すぐ記録できるようにしちゃった💕

 

 

来年アワードに参加させていただく機会を頂くことができたら、参加させていただけると嬉しいです。

 

ステキな時間でした。

アイランドの皆様に感謝いたします!!!!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ