美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【出汁で楽うま】『温野菜サラダのだし胡麻酢ドレ』美肌レシピ・ぎゅ~っとポーションだし活用

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

フーディストパーク様とにんべん様のモニターコラボ広告企画に参加しています。

ぎゅ~っとポーションだしシリーズをモニタープレゼントとして頂きました。

ありがとうございます!

 

今回はぎゅ~っとポーションだしシリーズを使った『温野菜サラダのだし胡麻ドレ』のレシピをご紹介です。

 

ゆで卵を用意して、野菜は茹でるだけ。

ドレッシングは混ぜるだけ。

簡単で手軽なのに、ヘルシーでおいしく、野菜をたっぷり食べられる、そんな一品を目指しました。

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげで、ダイエット・ビューティー部門では5/827位前後、最高2位になりました。

感謝でいっぱいです💕

 

 

 

野菜サラダのだし胡麻酢ドレ』のレシピ

「フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」参加中♪

材料

2人分

  • ブロッコリー 100g
  • キャベツ 100g
  • ゆで卵 2個
  • 〇ポーションだし 鶏がらかつおだし
  • 〇塩 2g
  • 〇はちみつ 小さじ1
  • 〇酢 小さじ2
  • 〇すり胡麻 大さじ1

 

作り方

  1. キャベツはざく切り、ブロッコリーは小房に分ける。ブロッコリーは熱湯で30秒、キャベツは10秒茹でる。(時間差で熱湯に投入がおすすめ)

  2. 〇の調味料を合わせて胡麻酢ドレを作る。

  3. ゆで卵は半分にカットし、野菜とゆで卵を器に盛る。

  4. 胡麻ドレを添え、完成。

 

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
 

 

レシピについて

だしってなんでこんなにおいしいの?

と思っちゃうほど、胡麻酢とだしのコラボレーションに野菜をつまむ箸が止まりませんでした。

 

今回はだしをメインにしたかったので塩味にしましたが、

塩2g=醤油小さじ2

なので、塩のかわりに醤油に変えて、胡麻醤油ダレにしていただいても♪

 

嗜好に合わせてアレンジしていただければ嬉しいです。

 

ぎゅ~っとポーションだしシリーズ

今回頂いたのはこちら。3種類です。

この液体だしには、

◆計量不溶

(手間が省ける~)

◆液体タイプ

(溶かさなくていいなんて楽~)

◆常温OK

(冷蔵庫でどこ行った~?と探さなくても大丈夫♪電気代も節約できそう笑)

というメリットがあります。

 

 

今回はこちらを使いました。

にんべん ぎゅ~っとポーションだし 鶏がらかつおだし

 

鶏がらは、なかなか簡単に作れません。

顆粒だしもありますが、ドレッシングに顆粒だしは溶かすのに手間がかかってしまいます。

そんな時にこのポーションだしが活躍。

液体のメリットって、こうゆうことだな~と実感しました。

 

 

他のシリーズはこちらです。

にんべん ぎゅ~っとポーションだし 12種の野菜ブイヨン

にんべん ぎゅーっとポーションだし かつおこんぶだし

いりこかつおもあるそうです。

にんべん ぎゅ~っとポーションだしいりこかつお

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切です。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ