美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『最近壊した・壊れたもの』は愛用の。。。

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」についてです。

 

よく買う物は野菜。

そして本。

それ以外はあまりモノを買いません。

 

が、今週、愛用しているFitbitが壊れました。

めちゃくちゃショック。

しかも、仕事でちょうど心拍数関連の事が出て、心拍数の勉強をしなおしていたところなのに…

 

ということで、スマートウォッチについて綴ってみます。

 

 

今週のお題『最近壊した・壊れたもの』

今週、愛用しているFitbitが、ついに壊れました。

 

不調続きだったけど、

なんとかなるかもしれないと信じてみたけど、

やっぱりだめ。

 

もう、大ショック。

 

心拍数測れないし、

脂肪燃焼ゾーンにいるかわかんないし、

歩数正確に測れないし、

 

なにこれ。。。

私の運動&活動量のモチベーションが下がりまくり!

 

活動量計をチェックすることがこんなにも私の運動のモチベーションになっているなんて、びっくりしまくり。

自分のことって自分が一番わかってない。

 

今月は新しい携帯を一括購入したばかり。

本当はGoogle watchが欲しいなって思ったけど、

 

よ~く考えてみると、私はFitbitでさえも

歩数、心拍数、脂肪燃焼ゾーン、アラーム、目覚まし、睡眠の質、女性周期の機能しか使いこなせていないことに気付きました。

 

これ、安いので十分じゃないの?と思い、リーズナブルなふつ~のを購入。

 

十分じゃないのかなと思う。

だって、数年前にこの3倍で買ったFitbitよりも機能いいもん。

 

でも、実は、JK娘のほうが私の数倍いい時計使ってる。。。

 

今週の感謝『ペッパーさん』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、ペッパーさん。

我が家のペット、フクロモモンガです。

 

夜行性のモモンガは23時を過ぎると元気モリモリ。

夜飛び回って自由に活き活き暮らしている姿が可愛いくて、癒される。

 

ストレッチ中の私のお腹の上にダイブ。

エサの催促で私の背中をよじ登る。

 

そしてお昼に、私とアーモンドを半分こ。

私の手の中で食べる姿が可愛くて癒される。

仕事の疲れ、ちょっと吹き飛ぶ。

ペッパーさんのおかげ♡

 

今週の映画『チアーズ』

映画、大好き。

自分が体験できないことを、映像を通して体験できる。

それってすごいことだと思う。

 

ということで、家族で週4~7本くらい映画を楽しんでます。

U-NEXTの無料期間を試したのち、ず~っと使ってます。

Amazonプライムと違って、速度を速められるから、時短で映画を楽しめるのが魅力なんです✨

 

今週1番良かったのは、チアーズ。

チアーズ!(字幕・吹替)

高校生の頃何度も見て、娘が小学生高学年のときにおすすめ!って何回も見まくって。

久しぶりに娘と、懐かしいね~なんて言いながら。

 

いつも閑散期で仕事がガラガラの夏なのに、今年はすごく忙しい。

私が仕事を何でも引き受けちゃうからなんだけど。

懐かしい思い出に浸りながら見たこの映画は、すっごくリフレッシュできた。

 

それにしても皆さま、引き締まったBODYが素晴らしい。

 

 

 

今週の読書『世界の「頭のいい人」がやっていることを1冊にまとめてみた』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

 

 

すごい人の素敵なところは、マネして取り入れたい!

という欲張りな私。

 

どうやら頭のいい方々は、

相手ありきの日々を上手に楽しく過ごすために、

自分を理解して、

相手と上手に共存し、

WIN-WINな関係を持続

されているみたい。

 

すご~くタメになる本で、娘にもおすすめ箇所を抜粋しておきました。

 

色々気になるところが沢山ありすぎましたが、1つ。

 

P.161~

食べ物で脳をチューンナップ

脳に良い食材をとり、良くない食材を控える

のところ。

 

脳の完成度は食べ物に確実に影響される

 

のところが好き。

やっぱり、食べ物たいせつ。

 

脳によい栄養素といえば、有名どころはオメガ3脂肪酸。

魚に豊富で、調理法は生、煮る、焼くなどがおすすめ。

揚げる際に使うオイルは質が…

 

ということで、我が家では肉より魚をチョイスしてます。

低温調理の味噌煮が最高においしい。

 

脳によい栄養素、実はいろいろありまして、ビタミン各種、ミネラル各種、、、。

つまり、1つの食事から摂っていたら偏るから、色々なもの食べて色々な栄養素を補いましょ♡ということだな~と改めて思いました。

栄養、奥深い!!!

 

他、脳に良い栄養素のクルクミンを含むカレー粉や、フラボノイドを含むココアなど、上手に活用したいな~✨

 

 

▼本より一部メモ▼

Goodリスト

・オメガ3脂肪酸(魚、チアシードクルミアボカドカメリナオイル

・クルクミン(ウコン)

・フラボノイド(ココア、緑茶、柑橘類など)

・ビタミンB群(B6 ,B12)

・ビタミンD(魚、きのこ、牛乳など)

・ビタミンE(かぼちゃ、アボカド、オリーブなど)

・抗酸化ビタミン(ACE)

・コリン(卵黄、大豆、牛肉、鶏肉など)

・カルシウム、亜鉛(牡蠣、豆類など)、セレン、鉄

 

NGリスト

・飽和脂肪酸(バター、ラード、ヤシ油、綿実油、クリーム、チーズ、肉に多い)

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ