Bihada Dish

-10歳肌を手に入れた、管理栄養士FuMiのお肌にうれしいレシピを綴るブログ

『ささみときゅうりのピリ辛胡麻ダレ』【のっけてラー油ペーストでピリ辛に病みつき♡おうちごはん】

お料理はおいしくて、お肌にもうれしいものがイイ!

をモットーに、栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

レシピブログ様のネクストフーディストの5期生をさせていただくことになり、その就任のプレゼントとして、いくつか商品をいただきました。

 

今回はそのうちの3つ、House食品さんの『のっけてラー油ペースト』を使って

 

  • 手軽にできる
  • スーパーで手に入る材料
  • 栄養価や美容と健康も考慮

 

してレシピを考えました。

 

おいしさと美容、両方欲張りたい!

 

そんな方におすすめなレシピになってます。

 

 

肌の美しさの源は健康

 

なので、栄養があるものを食べて健康を維持していきたいです。

 

では、レシピをご紹介します。

 

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげです。

感謝でいっぱいです💕

 

今回ご紹介するのはこちら。

 

House食品さんの『のっけてラー油ペースト』です。

ピリッと辛いのに、普通のラー油と違ってうまみが深い。

うま味と辛みと食材が、お口の中で絡み合うのがなんともいえず癖になるおいしさです。

いろいろなものに付けて食べちゃってます~♪

 

では、レシピをご紹介します!

 

『ささみときゅうりのピリ辛胡麻ダレ』のレシピ

このレシピの美容ポイントは、ラー油でオイルを摂るとので、ささみを使ってカロリーコントロールをしたところ。抗酸化力のあるリコピンを含むトマトも忘れず添えたいです!ダイエット中の方にもおすすめです。

 

【材料】

1人分

 

【作り方】

  1. ささみを蒸し、割いておく。きゅうりは千切りにする。
  2. ★の材料を合わせてピリ辛胡麻ダレを作る。
  3. 器にささみ、きゅうり、トマトを盛り、卵黄をのせ、ピリ辛胡麻ダレをかける。

 

レシピについて

卵黄をからめて食べると濃厚で、おいしい♡

 

卵黄じゃなくても、温玉でも半熟卵でもお好みのものでどうぞ。

 

もっと栄養価を上げたい場合は、きゅうりよりほうれん草やスプラウトなどにするのもおすすめです!

 

 

のっけてラー油ペーストについて

使用した『のっけてラー油ペースト』は、豆板醤、甜面醤、豆板醤の3つが入っている、ラー油ペースト。

 

和え物にしなくても、豆腐、サラダチキン、餃子などなど、いろんなものにのっけて食べてもおいしいだろうなと思い、

 

シュウマイ

蒸し豚

 

にのっけてみましたが、美味でした♡

 

詳しくはこちらをどうぞ。

housefoods.jp

『のっけてラー油ペースト』を使ったレシピ

 

美肌の法則

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、何かに偏る食事よりも、色々な食材を食べる、栄養が豊富なものを選ぶのは大切です。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ねなので、

 

🍎無理しない

🍎背伸びしない

🍎楽にできる

 

のために簡単に作れるレシピを重要視しています。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいですね。

 

 

今後もさまざまな美容ケアレシピをアップしていくので、参考にしていただけると嬉しいです!

 

◇こんなレシピがあったらいいな

◇こんな食材を使ってほしい

 

などなど、コメントを頂けると幸いです!

 

 

出典:スパイスの効能と効果 | 日本安全食料料理協会
レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村