美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

『ココアパンプディング』美肌おやつレシピ【ポリフェノールで素肌力アップ➁】

f:id:mifumim:20220308122155j:plain

今週は、ポリフェノールで素肌力を高めよう!がテーマ。

ココアパウダーを使ったレシピ②、『ココアパンプディング』です。

 

 

◆お肌の老化を阻止したい

◆10年後のお肌に自信が持ちたい

◆アンチエイジングに力を入れたい

◆肌トラブルを減らしたい

 

そんな方におすすめです。

 

 

ココアはカカオポリフェノールを含む食材です。

 

動脈硬化の予防効果が期待できると言われていることは、周知の通り。

 

血管の健康を守ることは、美容と健康に欠かせません。

 

ただ、カラダにいいからと言って、血糖値がぐぐっと上がってしまうあま~いもので摂ってしまうのは、できれば控えたいところ。

 

ということで、甘さ控えめで、カカオポリフェノールを摂れる、美容おやつを考えてみました。

 

 

肌の美しさの源は健康

 

なので、おやつもカラダをケアできるものを選びたいですね。

 

『ココアパンプディング』のレシピ

f:id:mifumim:20220308122155j:plain

このレシピの美容ポイントは、たんぱく質もしっかり摂れるところ。

しっかり系のおやつなので、半量で食べるか、ランチを軽めにしすぎちゃったときにおすすめです。

 

【材料】

2人分

  • 卵 1個
  • ココアパウダー 大さじ1
  • はちみつ 大さじ1
  • 牛乳 100ml
  • 食パン 1/2枚

 

【作り方】

  1. 卵、ココアパウダー、はちみつに牛乳を少しずつ加えてよく混ぜる。
  2. 食べやすいサイズにカットした食パンを体熱皿に入れ、①を注ぎ、しばらく置いておく。
  3. トースターで30分程焼く。

 

代用&アレンジ

お好みで、シナモンなどのスパイスを加えても美味しいです。

 

牛乳ではなく、アーモンドミルクもおすすめ。

その方がカロリーは低くなります。

 

食パンではなく、バケットにしたり、オートミールに変えることもよいと思います。

食物繊維が摂りたいときは、オートミールがおすすめです。

 

ココアのお話

美容に大切なのは、腸内環境の良好さ。

 

腸内環境を良好に保つためには、食物繊維をきちんと摂ることがおすすめです。

 

ココアパウダーには、リグニンという食物繊維が含まれていて、肥満予防などの効果が期待されているようです。

 

だからと言って、甘味や脂質が多いものを組み合わせると、カロリーが増えすぎて、

 

カロリーの摂りすぎ→体重増加

 

となりかねません!

 

甘味や脂質が多いものに気を付けながら、おやつを作りたいな~と思います。

 

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいですね。

 

 

今後もさまざまな美容ケアレシピをアップしていくので、参考にしていただけると嬉しいです!

 

◇こんなレシピがあったらいいな

◇こんな食材を使ってほしい

 

などなど、コメントを頂けると幸いです!

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村