美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

『バナナココアプディング』美肌レシピ【準完全栄養品・卵で肌力上げたい③】

f:id:mifumim:20220416142048j:plain

今週は、美肌のに欠かせない良質なたんぱく質がテーマ。

卵を使ったレシピ③、『バナナココアプディング』です。

 

 

◆年齢に負けない肌を作りたい

◆肌のターンオーバーを活性化したい

◆いつまでもキレイな肌を保ちたい

◆肌トラブルを未然に防ぎたい

 

そんな方におすすめです。

 

 

卵は良質なたんぱく質を含む食品です。

 

たんぱく質は、筋肉、血液、皮膚、爪、髪などの細胞の主成分なので、

 

不足しないように考慮すべ栄養素

 

健康、美容を作るためには欠かせないんです。

 

そして、たんぱく質に大切なのは『』。

 

色々なアミノ酸が集まって作られているのがたんぱく質なので、必須アミノ酸をバランスよく摂取することが大切なんです。

 

良質たんぱく質と言われる卵は、必須アミノ酸をバランスよく含んでくれている、優秀な食材です。

 

 

肌の美しさの源は健康

 

なので、たんぱく質は質も大切にしたいですね。

 

食事、スイーツ、様々なものに使われている、保存性のよい卵。

 

卵を使ったレシピをご紹介します。

 

『バナナココアプディング』のレシピ

f:id:mifumim:20220416142048j:plainこのレシピの美容ポイントは、ポリフェノールや食物繊維が豊富な美容フードココアを使い、バナナとオリゴ糖でさらに腸活を目指したところです。

 

【材料】

1~2人分

  • 卵 1個
  • ココアパウダー 大さじ1
  • バナナ 1本
  • オリゴ糖 大さじ1/2
  • 牛乳 100ml

 

【作り方】

  1. ボウルに卵を割り入れて溶きほぐし、ココアパウダー、オリゴ糖を加えてよく混ぜる。
  2. 上に飾るバナナを輪切りにし、残りのバナナは①に加えてフォークなどでつぶして混ぜる。
  3. 牛乳を加えてさらに混ぜ、グラタン皿に入れ、バナナを飾る。
  4. トースターで30分ほど加熱し、冷ます。

 

レシピについて

ココアが苦手な場合は、ココアなしでも作れます。

 

パンやオートミールを追加しても作れるので、ぜひお好みにアレンジしてお作りください。

 

ちなみに、私はタンパク質&ココアでのポリフェノールと食物繊維を補給できるおやつとしてよく作ってます。

 

バナナをダークチェリーやブルーベリーに変えてもおいしい♡

 

冷凍がリーズナブルでお手軽です。

【KIRKLAND】カークランド 冷凍ブルーベリー 2.27kg(冷凍食品)

冷凍 JAS 有機 オーガニック ダーク スイート チェリー 砂糖不使用 1kg Certified Organic Frozen Sweet Dark Cherries

 

卵のお話

新陳代謝をスムーズにするビタミンB群も含んでます。

 

炭水化物、たんぱく質、脂質、様々な代謝に必要。

 

新陳代謝をスムーズにするということは、細胞の再生や代謝などにも関わっているということなので、若々しさを保つためには必須♡

 

卵、万能食材だと思ってるので、毎日1個は食べるようにしてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいですね。

 

 

今後もさまざまな美容ケアレシピをアップしていくので、参考にしていただけると嬉しいです!

 

◇こんなレシピがあったらいいな

◇こんな食材を使ってほしい

 

などなど、コメントを頂けると幸いです!

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村